陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

忙しい日曜日

 
昨夜、HPを見て作品が欲しいとの問い合わせのお電話をいただいた。

とても嬉しい事ではあるのだけど、HPに掲載してある作品のほとんどは
もう手元にはないのばかりで、せっかくお電話をいただいたのに誠にもって
申し訳なく思っていたんだけど、とりあえず工房まで来ていただけるという
事で現在ある作品を見ていただく事となった。

結果、今ある作品の中からご購入いただいたんだけど・・・

HPには現在手元にある作品も掲載しておかないとな~なんて
反省しきり。

はっきり言ってブログは毎日更新していても本家であるHPの方は
放置したまま。いけない。いけない。

さて・・・

明日は名古屋に行く予定なので、今日は日曜日だけど朝から仕事。

釉薬を掛け、窯に詰める。

そして来客。

ガラス絵を描かれる方で昔からお付き合いをさせていただいている方。
来年に個展を開かれる際のガラス絵の陶額製作のご依頼。

今までにも多数、作らせていただいたんだけど新作額を私も
張り切って作らせていただこうと思ってます。

夜は陶芸作家の集まり・・つまりは飲み会。

・・・と・・・その前に毎年、四日市市文化会館で開かれている
「現代萬古陶芸展」のために作品搬入。

顔写真も必要と言う事なので、あわててデジカメで撮影。

カミさんに撮ってもらったんだけど・・・

「なんだか山崎邦正に似てない?」

って言われて写真を見ると
確かに雰囲気が似てしまっている。
髪型のせいか???

housei2.jpg

ちょっと前までは同じ山崎でも・・・

「山崎まさよしに似てる」

って言われていたんだけど、すごい違いだ!ショックは隠せない。

まあいい・・・。(よくないけど)

搬入終了後、飲み会会場に直行。

四日市中心街の店に集合。
一応、議題がちゃんとあってそれについての話し合い。

どうもうまくまとまりそうにない。

酒の力を借りてお互い本音で良い意見が出ればって感じ
なんだけど・・・

やはりそれぞれの作家にはそれぞれの
考え方があり、それをひとつの方向にベクトルを合わせるのは
中々に大変だ。

まあ、まだ議論の余地はあるという事で・・・

なんだかんだと忙しい日曜日だった。


人気blogランキングへ

banner2.gif



Comment

No title

豚足さん

あのね~・・・結構このブログ・・・
コメント欄までしっかり読んでおられる方って
いるんですよ~~(笑)

みんなこぞって豚足さんのお顔を
チェックしていると思います。

さて・・・

私は豚足さんに謝らなければいけません。
なぜなら豚足さんの事をこちらで勝手に
人物像を想像していたのですが・・・

まったく違った!!あはは

豚足さんというハンドルネームと
オヤジギャグがわかる年代。
毎日、美味しい食べ物を食べておられる。

ま、そんな事をトータルして人物像を想像すると
かなり太めの迫力あるご婦人をイメージして
いたのですが・・・

かなりお若いですね~~~!
きれいですね~~!
(たぶん、当たっていると思う)

これからブログでもの接し方を改めなければ!
な~んちって~!

教えていただいたので、山崎邦正似の写真を
このブログ欄に緊急アップしました。
笑ってください。

2008.10.21 | 熊本[URL] | Edit

ここだけの話ですが。。。

背中に正義の味方をお持ちの熊本さん♪あはは^^
http://hpottery.exblog.jp/6660722こことか
http://hpottery.exblog.jp/4470648こことか
http://hpottery.exblog.jp/7568270ここのどこかに
なにげに豚足さんがかくれております^^おほほ
お時間があれば。。。さがしてください♪

2008.10.21 | 豚足♪[URL] | Edit

No title

豚足さん

だ~か~ら~・・・
山崎邦正に似て写っているんだから
そりゃ~アップしないでしょう~!(笑)

でもまあ、正直、どうでも良いのですがね(大笑)

また男前に写っている写真が撮れれば
アップしたいと思いますが・・・
それより、私の変な写真よりも豚足さんの
お顔の方が気になりますぜ!

2008.10.20 | 熊本[URL] | Edit

No title

「なんだか山崎邦正に似てない?」
あはは^^
もうすぐ出て来る!出て来るぞ~♪
わくわく♫読み進んでいったら...*
山崎邦正似の写真はどこにもなかった。。。
あら残念!

2008.10.20 | 豚足♪[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

