陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

散髪

 
昨日あたりから金木犀の良い匂いが漂ってます。

一年でこの時期が一番過ごしやすい。

ずっとこの気候であって欲しいと思う反面、そうであると
スキーという楽しみもまた無くなってしまうのでそれも困るかな?

さて・・気候には関係なく髪の毛は伸びます。

毎日ちょっとづつだから、すぐに頭の毛がボーボーになるという事は
ないんだけど、ある一定のラインを超えると切りたくなって
いてもたってもいられなくなる。

私の場合、前にも書いたけど、たとえばラーメンが食べたくなると
もう何が何でも食べたくて、ラーメンを求めそこいらを徘徊する
あぶない中年オヤジと変身してしまう。(ま、いつもあぶないか?)

今日も朝から髪の毛が気になって仕方ない。
すぐにでも切りたいんだけど、実はそうもいかないので
困っています。

なんと私が通っている美容院・・というのかヘアーカットサロンというのか・・は
月曜、火曜が定休日。

私は木曜、金曜、土曜は教室があるので無理。

・・・となると、散髪に行けるのは日曜と水曜だけという事に。

水曜日はRクラスやら、今週も団体様の予約が入っていたりで
中々、散髪の時間が取れない。

・・・となると、日曜日になるんだけど、気分的に日曜日に
散髪に行きたくないのであります。

なんだかせっかくの休みを鏡の前で、中年オヤジである自分の顔と
にらめっこというのもなんだかな~?!って感じで。

だったらいつ行くんだよ~~?!!

ま・・・つまりはあまり行きたくないワケね、本音を言うと。
髪の毛は切りたいけど、行くのが面倒。

陶芸はしたいけど・・・教室に行くのが面倒!

あ、そうかっ!
こうやって生徒は来なくなるワケね!了解!了解!


人気blogランキングへ

banner2.gif

スポンサーサイト

Comment

No title

よっし~

育毛剤ならまだまだですよ!

私の場合は発毛剤ですからね~!リアップ!!

発毛剤を使いながらも散髪ですから
変と言えば変な話なんですがね~。

美容院に行くと・・・
「今日はどうされますか?」って毎回聞かれるから
毎回「増毛をお願いします」って言ってるんだけどね。

私の場合はサイドとバックの伸びが速いんですよ。

ま、歳とともに髪のボリュームは無くなってきますよね。
今はなんとかリアップにて現状維持に努力して
おりますです。はい。

2008.10.07 | [URL] | Edit

No title

さかさん

いつもきちんと髪型をされているさかさんは
素敵ですよ!!!

2008.10.07 | [URL] | Edit

髪は大切だと実感

私は日曜と火曜が定休をいただいているので、いつもカットは毎月もしくは二ヶ月に一度「火曜」に行きます。昔は太くて多い髪だったのに「遺伝子」はしっかりその役目を果たすべく「母」の「ねこっ毛」の本領を次第に発揮させてくれて、今では細くて柔らかく薄くなってまいった次第です。
顔なし(夫)は昔から「ブルースウィリスもどき」の頭髪でして最近では理髪店の奥さんに「意外に似合うわあ!」とおだてられ、髭を伸ばしています。
髭っていうのは意外に手入れが難しいらしく二週間に一度「髭のカット」(あちらの薦めだからただらしい)、月に一度髪のカットに行くようです。
髪が少ない顔なしを昔から馬鹿にしていたせいか、あたしが薄くなったのを見て「バチがあたったんだ!」と最近馬鹿にされます。
それでいろいろまわりの友人に聞いたところやはりこの歳になると男女問わず「ヘアトニック」または「育毛剤」は絶対つけたほうがいいらしいです。
早速、あたしも買いに行ったのですが・・
シャンプー同様種類が多い!しかも・・高い!!!!
「安いと効き目ないかも・・」
「一万円でおつりがこれだけ??」などと・・
思考錯誤・・。
で結局、程よい中間層の育毛剤を買いました。
洗面所に新たに増えたあたしのボトルを見て顔なしが一言・・・

「ついに俺の家庭に育毛剤がキターーーー!!」

2008.10.07 | よっし~[URL] | Edit

No title

気持ちがよく分かるお話しでした。私も月曜が暇なのでカットに行きたいと思いますが、美容院はおやすみで・・・。ついつい伸びてしまう刈り上げでした(^^;)

2008.10.07 | さか[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索

最近のトラックバック

