陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

張り紙

 
街のあちこちには色々な張り紙があふれている。

「ゴミを捨てた者には罰金10万円」

「シートベルトをしめましょう」

「空き巣に注意」

「街の美化にご協力を」

その張り紙自体が街の美化を崩しているような気もするんだけど。

どれもよくよく考えてみればいちいち活字にする必要のないものばかり。

だから陶芸教室にそれに似たようなメッセージを掲示するのは
あまり気が進まない。

本当は「最後に机の上をきれいにして帰りましょう!」と
言う張り紙をしたい所だけど・・・

なんだか小学校低学年の教室みたいで気が進まない。
だって、そんなの当たり前の事なんだもんね~。

しかし、教室のトイレには「電気を消しましょう」という張り紙を
してある。

実際、トイレ使用後に電気の消し忘れが多く、夜中にトイレだけ
明かりがついている事が頻繁にある。

しかし、張り紙をしていてもあまり効果がない。

相変わらず消し忘れている。

やはり「電気を消しましょう」ではインパクト不足なのか?

「電気の消し忘れは罰則、土練り20キロ!」

・・・これぐらい方が良いのだろうか?

最後に電気を消し忘れない方法があれば・・・・

誰かご指導くださ~~~い!


人気blogランキングへ

banner2.gif

Comment

No title

YOUさん

この先、高齢化社会の事を考えて
設備はすべきなのかも知れませんね~。

教室内やトイレにも手すりが必要かも?

ちなみに我が家はバリアフリーには
なっていますが・・・

電気の消し忘れには注意いたいです。

2008.10.05 | 熊本[URL] | Edit

No title

龍洸さん

なるほど!自動的についたり消したりですか。
はじめからそれをつけるべきだったのかな~?

でも、できれば「気遣い」でつけたり消したり
してくれれば・・・っと思ってしまう私は
わがままでしょうか??あははは

2008.10.05 | 熊本[URL] | Edit

トイレ

うちは自動的に消える電気も年寄りのためにつけてあります。
手動もあるけどね。

2008.10.05 | YOU[URL] | Edit

No title

トイレの電気は入るときには付けるが何故か帰りは消しませんね・・・・


電気を変えるしかないですね
自動に付いたり消したりの・・・

2008.10.05 | 龍洸[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

