陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

ラーメンが食べたい

 
いや~・・・ここ2,3日、「ど~しちゃったの?」って言うくらい急激に寒くなった。

例年、9月ってこんなに寒かったかな~?

例年なら10月の半ばまで「あっちぃな~」と文句をぶ~たれているんだけど。



昨日の日曜日も本当は地元の「天然温泉」のタダ券があるのでカミさんと
行くつもりが・・・

超臨時の教室が入っていたり、ヤボ用を片付けたりしていたら
夕方からウトウトとしてしまい、結局行くタイミングを逃してしまった。

こうなりゃ~、酒でも飲んでテレビを見るのが一番だ。

もちろん世紀の大イベント「F-1」も見たんだけど、
その前に「大食い王選手権」を見ていた。

イカの大食いでは、結局合計60匹ほどのイカを食べていた。

一体胃の中はどうなっているのだろう?

もし胃袋がスケルトンになっていたら相当に気持ち悪い。ウゲゲゲ!

そして決勝戦ではラーメンを30杯以上を1時間の内に食べるなんて
まったく人間業とは到底思えない。

しかし、人間とは不思議なもので、他人がラーメンを食べている画を見ていると
無性にラーメンが食べたくなるから不思議だ。

「なんだかラーメンが食べたくなったな~!」っと独り言を言っていたら
カミさんがインスタントラーメンを作ってくれていた。

テレビでは美味そうなとんこつラーメンを食べているのに、インスタントというのも
ちょっと・・・ってな感じなんだけど・・・・これはカミさんの作戦。

私はラーメンが食べたいと思うと何が何でも食べたくなって

「ラーメン」「つけ麺」「僕、イケメ~~~~~ン!」
「ラーメン」「つけ麺」「僕、イケメ~~~~~ン!」
「ラーメン」「つけ麺」「僕、イケメ~~~~~ン!」

とずっと言い続ける。子供のようだ。

そして地元の夜3時までやっているラーメン屋さんにまで行って
食べるという事になってしまうので、ラーメン代節約のため
店に行く前に何でも良いから食べさそうという事?なのか?

結果、ラーメンの外食代は節約できたけど。トホホホ

こうも寒くなってくるとラーメンのような暖かい食べ物が恋しく
なるよね~。

「ラーメン」「つけ麺」「結局・・インスタント~~!」

人気blogランキングへ

banner2.gif


Comment

No title

さかさん

それは実際に食べてみないとわかりませんよね~

ひとつのラーメン屋さんでも、塩が美味しいとか
醤油が美味しいとか味噌が美味しいとかで
かなり差があるので、本当は一軒の店でも
色々と注文してみないとなんとも言えません。

そうなると・・・数勝負ってとこでしょうか?

2008.09.30 | 熊本[URL] | Edit

No title

わが家の回りはラ~メンやだらけだからねー^^;いつでも行けるよ(歩いて)どこが美味しいか・・・、わかんな~い?

2008.09.29 | さか[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

