陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

ジャネットとローラ

 
オリンピックの話を生徒さんとするんだけど・・・

今日も世代ギャップを感じずにはいられませんでした。

女子フィギュアスケートと言えばオリンピックの花。

今年はミキティースマイルが見れるか?な~んて
毎回、TVでは同じ事ばかり言っているんだけど・・・

やはりフィギュアと言えば伊藤みどり!・・ではなく・・

ずばり!

妖精「ジャネット・リン」でしょう!

あのショートボブのような金髪のヘアースタイル。
外国人によくある鼻が高くバービー人形っぽくなく
どちらかと言えばリカちゃん人形に近いルックス。

転んでも笑顔で滑り続けるあのけなげな姿は今となっては
絶滅種に認定されている「やまとなでしこ」を彷彿とさせます。

そして話はゴルフの話になったんだけど・・・

やっぱりゴルフは宮里藍!・・・ではなく・・・

ずばり!

「ローラ・ボー」でしょう!

しかし、残念ながら話をしていた生徒さんは1976年生まれ。

ジャネット・リンやローラ・ボーを知るわけもなく・・・

思わず西城秀樹のように「ローラ~~~~♪」
叫びたくなってしまった。

むしろ知っている私は生きる化石、シーラカンス状態か??

やれやれ・・・・明日もめげずにがんばるじょ~~!




スポンサーサイト

Comment

Nさん

ありゃりゃ?
Nさんもインフルだったんですか~?
そりゃ~大変でしたね~。

明日、土曜日の夜に来るんですか??
お待ちしてま~す!
湯のみ、焼けてまーーーす!

もう、わしらは・・・
シーラカンス??かも???あははは

2006.02.17 | 熊本[URL] | Edit

HEEさん

HEEさん!ご無沙汰です。

こねちゃんと美奈さんに会ったという事は
飲み会炸裂??ですか~?
いいな~~。

私はここのところ、家でじっとしてます。
金もない。時間もない。となると
家でじっとしているのが一番???です。

また東京に行った時は一緒に遊んでくださいね~!
そうそう、こちらでは中日新聞、そちらでは東京新聞だと思うんだけど麗澤大学の梅田先生という教授が出ていました。

知っている人が出ているのは嬉しいもんです。

2006.02.17 | 熊本[URL] | Edit

え~ シーラカンスなの~

そんなー! 先生の話が、めちゃくちゃ分かる私
は、いったい・・・?
先週は、私もインフルエンザで ぐるじがったぁ~。
熱が高くて歩く事も困難!家の中を這って、口で
ハーハーと息して、まるで犬の様でした。土曜は、教室に行きま~す!よろしくお願いしま~す!

2006.02.17 | N[URL] | Edit

ジェネット・リンよね~~!!

私なんて、家の近くのリンクが会場だったから、生でジャネット・リンを見ようと思ったのに、チケットが手に入らずに泣いた覚えがあるもの。
今、男子のフリーを見終わったけど、惜しくも8位だったわ。メダルだけが全てではないのに、日本選手陣がメダルばかり期待されて、ちょっと可哀相。

昨日はこねちゃんや美奈ちゃんと会ってきたので、やっと大先生のお宝を渡しましたよ。
二人とも大喜びしてました♪
v-238

2006.02.17 | HEE[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

