陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

また、ひとつ・・・

 
今日、またひとつ歳をとってしまった。

まあ、この歳になると、さして嬉しくもない日となってしまっては
いるんだけどね。

でも、それはそれとしても「ああ・・・」とやはり少しは
感慨深いものはあります。

小さい頃は節分の豆も歳の数しか食べられなかったので
7つとか8つとかでは不満足。もっと食べたいと思っていたんだけど、
今では46個も食べられんし・・・

ケーキの上のろうそくでもさすがにお店の人に
「ろうそく46本つけて下さい」と言う勇気もない。

まあ、誰しも一年に一度は来る日なので今日もどこかで
誰かが一つと歳をとり、明日もまた誰かがひとつ歳をとるんだろう。

ちなみに、緒方直人やカールスモーキー石井、北島康介、ボブ・サップ
シャネルズの鈴木雅之も今日またひとつ歳をとりました。

ファンファンこと・・・岡田真澄もそうだけど、死んでいるのでもう歳はとらないか?!

あ、話は変わりますが先日の名月陶芸祭での「迷月バンド」の演奏の模様を
写真に撮ってくれていた方がいたので、恥ついでにアップします。


tukimi.jpg

ちょうど中秋の迷月が・・・いや・・名月が照らし出されていて・・・
失敗さえなければ最高だったんだけどな~~~!(悔)

ブログランキングに参加しています。クリックよろしく!

人気blogランキングへ

banner2.gif


スポンサーサイト

Comment

No title

影丸さん

ありがとうございます。

確かに嬉しくもあり嬉しくもなし・・・ですね(笑)
でも確かに素直に感謝すべきなんでしょうね。

本当は誕生日に限らず、毎日、毎日、
神に?仏に?皆様に?感謝すべきなんでしょうが
不肖の私には中々・・・

それでも、46歳という歳を楽しみたいと
思います。

2008.09.23 | 熊本[URL] | Edit

No title

おーぬきしんさん

ありがとうございます。

ケーキの話がでたのでケーキが
食べたくなってきました!・・・って・・・・(笑)

いや~、おーぬきさんらしいですね。
あははは

次回の大阪の個展ではぜひとも
ご一緒に一杯やりましょう。
・・・っていつになるのやら????

2008.09.23 | 熊本[URL] | Edit

No title

きだちゃん

あらま!本当にご無沙汰でございます!
そしてありがとう!

器を使ってくれていて本当に嬉しいです。
本当は器だけでなく、わたくしめもたまには
そちらに行きたいんだけど、ど~にもこ~にも
中々に行けません。

またぜひそちらに行きたいんですがね。
ま、とにかく元気にがんばりましょうね!

2008.09.23 | 熊本[URL] | Edit

No title

SATOチチさん

ありがとうございます。

写真が音付きだったら、絶対にアップは
しないでしょうね~。
それほど大失敗だったんですよ!?

それよりSATOチチさんの生声の
ハッピバースデーを聞きたいもんですよ!
あはははは

2008.09.23 | 熊本[URL] | Edit

No title

さかさん

ありがとうございます。

人物が小さく写っているのでアップしました。
しかも、音が無いし!あははは

月とすすき・・・それだけで絵になりますよね。

2008.09.23 | 熊本[URL] | Edit

No title

YOUさん

どうもありがとう!

いや~、もう忘年会の話の季節ですか。
そういえば年賀状の予約の話もありますね。

私は木・金・土は教室なので無理ですので
それ以外の日なら今のところ予定は
ありません。
忙しいさかさんにスケジュールをあわせて
くださいね!

2008.09.23 | 熊本[URL] | Edit

No title

よっこさん

どうもありがとう!

9月生まれの人に悪い人はいませんよ?(笑)
「お誕生会」ですか?良いですね~。
本当に近くだったら呼んで欲しいのですが・・・
あははは

でも誕生会って・・照れちゃうな~。(笑)

2008.09.23 | 熊本[URL] | Edit

No title

ヒルカワさん

いや~・・・ご無沙汰です。
そしてありがとう。

しかし・・・
「生かしてくれた周りに感謝」とは・・・
いや~・・・まさしくおっしゃるとおりですね。

たまには陶芸教室にも顔を出して
くださいね。
コーヒーを飲みにくるだけでもかまいませんので。


2008.09.23 | 熊本[URL] | Edit

誕生日おめでとうございます。

「誕生日、〇〇〇までの一里塚、嬉しくもあり、嬉しくも無し。」何て狂歌もございます。この年になりますと、身につまされますが、この年迄生きて来れた事に感謝するようになりました。何せ、昔は、「人生五十年」だったのですから・・・・・来年も元気で誕生日が迎えられます用に・・・・・m(_ _)m

2008.09.23 | 影丸[URL] | Edit

No title

お誕生日おめでとうございます!!!
ケーキの話がでたのでケーキが食べたくなってきました!
46才がとってもいい年になりますように(う~んなんだか年賀状みたいな言い方)

2008.09.23 | おーぬきしん[URL] | Edit

おひさしぶりっこ

ご無沙汰でした!

元気してますが なんとなく多忙で(;^_^A アセアセ・・・
言い訳。。


でもって
なんとタイミングぅ~~~~

お誕生日おめでとう!!

ぐぅぜんにも?
昨日友達が尋ねてきて
熊ちゃん作品自慢してた所です(=^_^=)

この一年も 才能バリバリ発揮できる
いい一年でありますように☆

2008.09.22 | きだちゃん[URL] | Edit

No title

はっぴ ばーすでぇい つぅうゆー♪
はい、並びました~♪ おめでとうございます!
(昨日は有難うございました。)
・どうせなら、(名)音楽つき(月)で
アップして欲しかったです~・
行けなかったので・・・。
映像で盛況のご様子、伝わってきます。
では。

2008.09.22 | SATOチチ[URL] | Edit

No title

お誕生日にふさわしいすてきな写真ですこと!おめでとう(*^_^*)

2008.09.22 | さか[URL] | Edit

お誕生日おめでとうございます

中学のころから永遠に先輩の熊本さん。
お誕生日おめでとうございます。
ずっと良い先輩でいてくださいね。
それから、今年も忘年会やりましょう~。
都合の良い日を教えてくださいね。

2008.09.22 | YOU[URL] | Edit

おめでとう!!

今年の2月からお誕生会を開催するように
なりました。今月は21日に行われました。

なんだか同じお誕生日というだけですっかり
打ち解けていい感じになるんですよね~☆

近ければご招待したのですが・・・
実はうちのお上人さんも9月生まれなんです。

そうそう弟も9月生まれだった。
9月生まれの男性は優しいですね。

2008.09.22 | よっこ[URL] | Edit

おめでとうございます!

お誕生日おめでとうございます。
「もうめでたくない年だ」とか「もう年はとらんでもいいから誕生日なんてこんでもいい」とか、いろいろと意見はありますが、なんにしても『特別な日』という認識に間違いはないのですから、自分にめでたいよりも、生かしてくれた周りに感謝かもしれませんね。


とにかく、誕生日ともあれば酒がおおっぴらに(うちはそれでなくとも飲みますが)飲めるスペシャルデーなのです(笑)


あぁ。陶芸やりたい。

2008.09.22 | ヒルカワ[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

