陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

ネタが無いので・・・

 
いや~・・・ネタが浮かびません。

何も書く事が浮かんできません。

・・・と言いながらこうやってPCを起動しキーボードの
上に手を乗せている自分が・・・・怖い。

昨日のブログで「ブログの書き方」な~んて偉そうな事を
書いてしまった次の日なので、とりあえず書こう!と・・・アホか?!

あまりにネタが浮かばないので先ほど見たテレビの話をば。もっとアホ。

(ど~でも良い話なので、読まなくても良いです)

久々に面白そうと思って見たのが・・・

「モクスペ」緊急検証!大予言SP

まあ、ぶっちゃけ地球滅亡を色々な人が予言?していて
それを紹介するという番組。

なんとニュートンが2060年?(だったと思う、間違っていたらごめん)に
ハレー彗星が太陽に衝突してその影響で地球が滅亡説。

古代マヤ文明の暦が2012年までしかない事から2012年
世界滅亡説。

タイムマシンで未来人がやってきて過去に起こった事を(彼にしてみれば)
をネットの書き込みに残して色々な予言が的中している???

その他聖徳太子やヒトラーまでが滅亡説を残している?

そして先日、地震の予知で話題になったジュセリーノの予言。
(結局、はずれたじゃんか~)

・・・とまあ、色々な予言の大安売りの感が否めない番組。

数人の芸能人ゲストに「今の予言は信じますか?」という意思を
確認するために「信じる」「信じない」のプラカードを上げさせるという
ど~でも良いような場面も。

そもそも「おバカ」の木下優樹菜に聞いてどうする?っつーの。

私がプラカードを上げるとすればすべて「信じない」の方に
上げるんだけどな~。そういう意味では大槻教授派です。

・・・ってだったら「そんな番組を見なきゃ~いいじゃん!」って話になるんだけど
UFO・心霊・予言・etc こういうオカルト的な事って結構好きなんだよな~。

UFOも心霊も予言も全てまったく否定派なのに。

って言うか、否定派の自分をいつ納得させてくれるのか?を楽しみに
していながら、くだらない番組を必死こいて見ている陶芸家の自分って?何??

今回の番組だって、ニュートンの言っている人類滅亡の年とマヤ文明が
言っている人類滅亡の年がそもそも違っているじゃん!

その時点で番組としては矛盾をかかえているんじゃないのか????

そういえばあのノストラダムスさんは完全に過去の人になっちゃったね~。

はっきり言って、そんな予言はど~でも良いです。

それより、私の来月の収入がどうなっているのか?

今年は無事に大晦日を迎える事ができるのか?

毎年、暖冬だけれどもちゃんと雪が降ってスキーに行けるのか?

光風窯陶芸倶楽部のこの先は???

地球滅亡よりそちらの方が私にとっては重要なのでありました。


ふ~・・・なんとか書いたぞ。


ブログランキングに参加しています。クリックよろしく!

人気blogランキングへ

banner2.gif

スポンサーサイト

Comment

No title

さかさん

知ってた~?

ネタが無い時の文章ってオチが分かってない
ので、実はどんどん文章が長くなっていって
しまうのですよ!

2008.09.19 | 熊本[URL] | Edit

No title

かなりな長文、ネタがない割にはちゃんと書けるところがすごい!ご苦労様でしたm(_ _)m

2008.09.19 | さか[URL] | Edit

No title

よっし~。

矢追純一の「チャララ~チャララララ~♪」
・・・って音ですよね。(大爆)
(わかるかな?)

私は失敗した時なんかに口パクで言っちゃってます。着メロにしても面白いかも。

私は絶対にUFOはいると信じていました。

宇宙は広いし何も知的生命体は地球だけに
限らず、遠い宇宙の彼方から文明が発達した
宇宙人がUFOに乗って地球にやってきても
なんら不思議じゃないと思っていたから・・・

しかし、アインシュタインの相対性理論を
知ってから、UFOはないと確信しました。

一応、すべての物体は光の速度(秒速30万キロ)
を超える事はできないという事。

地球のお隣さんの知的生命体があると
言われている星まで光の速度でさえ一体
何年?いや何万年かかるの?って事。

そこまでして地球に来るかな~?!
・・・っていうより来れない。

UFOを信じている人をみると、最近は
滑稽に思えてきます。

だからこそ・・・信じていない私を納得させる
証拠なり理論を知りたいのでありました。

歳をとると夢がなくなってきますよね~
あはははは





2008.09.19 | 熊本[URL] | Edit

No title

あたしも「UFOネタ、予言ネタ好き人間」です!!!
暑い日。昼下がりのTVで「あなたの知らない世界」っつーのありましたよね。笑

あと、今はないですが「UFOネタ」。あのBGM、たまらん。え?ほんと??怖い・・と思わせるBGM。

今考えればそんなに緊迫した事なら「政府」動きますよね。笑

だまされていたんすか・?あたしらは・・。

2008.09.19 | よっし~[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索

最近のトラックバック

