陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

悪夢・・・再び

 
今日は敬老の日。

すでに私の祖父、祖母はこの世にいませんので、敬老の日に
私が何かをするという事はありません。

母方の祖父は私が生まれた時にはすでに他界してましたので
一度も会った事がありませんから、どんな人だったのか
興味深いところではありますが・・・

さて・・・悪夢のような日から一夜あけまして、必死に平常心を
復活させようとしていますが・・・

昨夜は悔しくて、眠りの浅い夜でした。

夢の中で「赤とんぼ」やら「荒城の月」やらの曲が
何度も何度も、頭の中を駆け巡る青春してました。(超古)

メン・イン・ブラックのように「ピカッ!」とやって観客だった人間の記憶を
すべて消してやりたい気分です。

・・・と思いきや・・・地元のケーブルテレビを今日見たら、なんと・・・
「迷月バンド」の演奏が流れているじゃありませんか!

しかも私の顔もドアップで!!!

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

またまた・・・昨夜の悪夢がよみがえってきました。

明日は朝から釉薬掛けの仕事をやります。

一番イヤな仕事ではあるんですが、なんとしても明日には
窯詰め作業を終了しなければいけませんので、ターボエンジン
バリバリで悪夢を忘れるためにがんばります。

天気予報では明日は雨。

涼しいと作業がはかどるのですが・・・・

ブログランキングに参加しています。クリックよろしく!

人気blogランキングへ

banner2.gif


Comment

No title

しんちゃん先輩

それは「運」がつく!って事かもよ?!

2008.09.16 | 熊本[URL] | Edit

今朝は、○ンコを素足で踏んだ夢で目が覚めました・・・やれやれ・・・

2008.09.16 | しんちゃん[URL] | Edit

No title

さかさん

やっと今日になって落ち着いてきました(笑)
一日釉薬掛けの仕事をして忘れるよう
努力いたしました。

たぶん、明日になればかなり忘れていると
思います。
なにせ歳のせいで記憶力が持続できない
事を今、思い出しましたんで!あははは

2008.09.16 | 熊本[URL] | Edit

No title

龍洸さん

同じ夢を見るなら徹底して良い夢をみたい
ものですが、残念ながら夢はいつも現実の
延長線上の事ばかり。

たまには美女と南国で遊んでいる夢
なぞ見てみたいものですが・・・

・・・で現実に目を向けてみますと
今日は朝から釉薬かけかけです。

なんとか終了しましたが、いやはや・・・
疲れました。

おっしゃるように、自分ひとりしか作業を
やる人がいないんですから・・・とほほほ

2008.09.16 | 熊本[URL] | Edit

No title

タイトルで窯を開けたら激しく割れていた!のかとと思いました(>_<)引きずってるね~・・。
気を取り直してお仕事してね(*^_^*)

2008.09.16 | さか[URL] | Edit

No title

夢・・・どうして見るんでしょうね
夢を見て目が覚めた後頭が、いたく感じます

そして、疲れますね・・・・

こちらは今雨が降っています
釉薬付けるのって大変ですよね

それでも頑張らなくては自分しか居ませんから・・・・・・・

2008.09.16 | 龍洸[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

