陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

名月陶芸祭

 
さて・・・瀬戸ではにぎにぎしく「せともの祭」が開かれていますが・・・

四日市ではこじんまりと明日、「名月陶芸祭」が開かれます。とほほ

前にもお知らせしましたが今回の出展作家は12名。

作家の作品展示&販売はもちろんの事、500円で楽焼体験コーナー、
呈茶席あり、音楽祭あり・・・と内容は盛り沢山?です。

陶芸祭は10時から5時まで
呈茶は3時から5時までで中秋の名月にふさわしくお抹茶の野点席で。
音楽祭は5時半から7時までで、出演は和太鼓集団まんまる座、ソングユニット宙に
よる演奏・・・そして・・・

私と陶芸家O氏によるギターとうちの生徒のY君のトリオに
よる「迷月バンド」による飛び入り演奏!!!
我々の演奏は7時くらいからか????

場所は・・・「酔月窯山の陶房」
四日市市西坂部町1103
電話 059-333-0021です。

問題は天気ですが、なんとかなりそう??な感じです。

去年は大雨に降られ大変でした。

そこへ「みたらし1000本」を売るというとんでもない伝説を
作る事になりましたし、いくつかの陶芸教室の合同生徒展も
ありました。

そういう心配は今年はないのですが、やっぱり気になるのが
「迷月バンド」の演奏の事。

(おいおい!陶芸の事を一番心配しろよ~)

なんだか学生の頃の学園祭の気分ですよ!

もしよろしければ、みなさん遊びに来てくださいね。


ブログランキングに参加しています。クリックよろしく!

人気blogランキングへ

banner2.gif


余談

ちなみに・・・今日は巨大地震が来ると予言されていたのですが
地面はピクリとも動きませんでした。

予言なんてそんなものかも知れません。

結局、ノストラダムスも大外れだったもんね~。

もし、私に予知能力があればまずはロト6を当てます。

皆さんはどうですか???




Comment

No title

さかさん

敬老の日・・・おめでとうございます!
・・ってあははは・・・うそうそ!
お互いボケ防止にはげみましょう!

2008.09.15 | 熊本[URL] | Edit

No title

なんだ~、土曜日だと思ってた(-_-;)夜は空いてたのに・・・。おもしろいバンドも見られたのにそれこそ残念!今日はボケモードは入りまくりの私の日だわ(敬老・・・)

2008.09.15 | さか[URL] | Edit

No title

さかさ~ん!!!

完全に文章を読み間違えてますよ~!

名月陶芸祭は今日でした。
みたらしも今年はやりませんでした。

さかさんにはもうちょっとボケずに
がんばってもらわないと!!あはははは

2008.09.14 | 熊本[URL] | Edit

No title

夕べだったのね、今年は実家に行っていましてお邪魔できなかったわ~・・。残念!みたらし団子いただきたかったのにね。バンドのできはいかがでしたか?

2008.09.14 | さか[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

