陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

楽しい練習

 
今日、一日これといった特別な事はありませんでした。

午前中は絵付け。
午後は通称Rクラス。

それだけで一日が終わっていきました。

夜は日曜日に開かれる名月陶芸祭に向けてのバンド練習。
今日で2回目。だけど練習は今日で最後。

大丈夫かいな?まったく。

でもなんだかとても楽しい。

結局、曲数は4曲。秋と月の曲をセレクト。

「赤とんぼ」
「荒城の月」
「フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン」
「ムーン・リバー」

ギター・キーボード・ベースのトリオ編成。

何回やっても誰かがどこか間違える。あははは愛嬌!愛嬌!

まあ、金をもらってやる仕事でもないし、当日は酔っ払いながらの
演奏となるだろうし・・・

まあ、洒落ってヤツですよ。

でも楽器が弾けるというのは本当に楽しい事。
一人で演奏も良いんだけど、やっぱり仲間で合奏するのは
楽しい。

(楽器が弾けると言っても音を鳴らすだけなんだけどね)

日頃、陶芸というのは個人競技みたいなものだから
団体競技・・・チームワーク・・・協力・・・
そんな、青臭い事がこの歳になってくると逆に
新鮮に感じる今日この頃。


ブログランキングに参加しています。クリックよろしく!

人気blogランキングへ

banner2.gif



Comment


    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

