fc2ブログ

陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

リーディンググラス

 
今日は午前中は昨日作った皿やら湯のみやらの削り作業。

午後からはよくして頂いているお客さんの展示会に行きました。
布を使って花を作る教室をしておられる先生です。

大きなひまわりとかが何本も展示してあり、とてもきれいでした。

帰りにちょっと用事があり、某ホームセンターに立ち寄ったのですが
そこでこんなモノを購入。

その名は・・・

「リーディンググラス」

度数は+1.5度。45歳~50歳と書いてある。
お値段なんと580円。

新聞や本の細かい文字を読むためのメガネで名前が・・・

「リーディンググラス」

もう一度言いますが、そのメガネの名前は・・・

「リーディンググラス」


誰だ?「それって老眼鏡の事じゃないか?」って言ってるヤツは?!

何度も言おう!それは老眼鏡ではない!

「リーディンググラス」

これから教室でも使う事となるだろうこのメガネ。

生徒さんから「先生!それ老眼鏡?」って言われるに決まっているが
その度に何度も言おう!

これは・・・

「リーディンググラス」

だと。


ブログランキングに参加しています。クリックよろしく!

人気blogランキングへ

banner2.gif


スポンサーサイト



Comment

No title

よっこさん

お互い・・・
せつない年頃になりましたね!

僕らもあの頃・・・若かったのに・・・
それより、今回の同窓会は出ないのですか?
私はやはり行けません。残念です。

2008.09.12 | 熊本[URL] | Edit

おしゃれな響き♫

リーディンググラス・・・
ちょっとおしゃれな感じですね。

実は私も最近近くが見えにくいことが
あるんですよね。

めがねをはずすとよく見えたりして
ちょっと悲しいです。

私もリーディンググラス買おうかしら・・・

2008.09.11 | よっこ[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.09.10 | [] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック