陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

「器・UTUWA&陶芸blog」の橋本さんに会いました。

 
今日は真夏が戻ったかのような暑い日でしたが
私の一日も熱かった!!

朝から名古屋に出発。

まずは名古屋・栄にある丸栄百貨店に行く。

百貨店内にある「ギャラリー・エスパス」にて来年度の個展の打ち合わせ。
同じフロアーにある「小鹿田焼展」(おんたやき)を見て、画廊での
3人展を見る。

そして催物会場で行われている「朝日陶芸展」を見る。
うちの生徒さんが入選しています。
グランプリ作品は文句なしの出来栄えでした。

その後、三越百貨店に移動。
「中村康平 茶陶展」を見る。

その後、松坂屋百貨店に移動。
「臼井和成 作陶展」を見る。

その後、名古屋PARCOに移動。
「ナンシー関 大ハンコ展」を見る。

消しゴム版画の原版ハンコが5000個も展示。
実に面白かった。

その後、吹上にある「cafe+garallery co 9.」に移動。
「HASHIMOTO SHINOBU Exhibition」を見る。

橋本忍さんはこの工芸ブログランキングに参加されている
「器・UTUWA&陶芸blog」のtenstoneさんです。

北海道から名古屋まで来られているという情報をブログでキャッチしましたので
見に行ったわけです。

お洒落な白い器と黒い器が並んでいます。

窓際に置いてある作品は外の光の影響で逆光になっているんですが
その分、器のシルエットだけが浮かび上がって、比較的高台の小さいフォルムの
橋本さんの作品がよりカッチョよく見えました。

以前から橋本さんのブログは更新する度に読ませていただいていたので
橋本さんの顔とかは写真で知ってはいましたが、やはり実際にお会いするのは
大変緊張するもんですね~。

ご存知の方もお見えかと思いますが、「器・UTUWA&陶芸blog」は非常に
お洒落に書いておられるので、実際の橋本さんは無口でスカシている人かも?
・・・・という先入観を持っていましたが・・・・(すみません・橋本さん)

実際にお会いしてみると、非常に親しみやすく、コーヒーを飲みながら
色々とお話をさせていただきました。

「素敵なブログですね」って私が言うと「カッコつけてるだけですから・・・」って・・・
う~ん・・・オジサンまいっちゃいますぅ~!

私が女だったら惚れてしまいますぅ~~!

しかもやっぱり橋本さんは男から見ても「ラーメン、つけ麺、彼イケメン!」でした!

それでせっかくなので私とツーショットで写真を撮ったのですが・・・
若いイケメンの隣で写真というのはオジサンの私は不利!とほほほ

hashimoto.jpg

その後、一旦四日市に帰り、あるお客さんの所に用事に出かけました。

その後、四日市近鉄百貨店に移動し「近藤映彩 作陶展」を見る。
近藤さんは私がまだ日展に出品していた頃、同じ会で活躍された
方です。

今日一日で8つの展覧会を見た事になります。

いや~・・・・・やはりちょっと疲れました。

明日からは、今日見聞きした事を糧としてまたがんばりたいと思っていま~す。


ブログランキングに参加しています。クリックよろしく!

人気blogランキングへ

banner2.gif


スポンサーサイト

Comment

No title

よっし~

別によっし~が気後れする事なんて
何もありませんよ!
私は後10センチ・・・いや・・・5センチで良いので
背が欲しいです。
今から伸びないしな~~(泣)

2008.09.09 | 熊本[URL] | Edit

No title

ハシモトシノブさん

名古屋~にいるときゃ~シノブ~と呼ばれたの~♪
すみません。いきなり滑ってしまいました。

北海道から本当にお疲れ様でした。
個展の成功をお祈りしています。
また、何かでご一緒するかもしれませんよね。
その時は、よろしくお願いします。

いつか北海道に行きたいぞ~!

2008.09.09 | 熊本[URL] | Edit

書き忘れました

「ラーメン、つけ麺、彼イケ面!」の橋本さんって・・

顔・・ちっちゃ。。スタイル細!

あたしがそこにいたなら・・軽く5メートル下がらないとつり合わないな。涙。。

2008.09.09 | よっし~[URL] | Edit

No title

つけ麺橋本です^^
来ていただいてうれしかったです。
また話してください。
行きますので

2008.09.08 | ハシモトシノブ[URL] | Edit

No title

よっし~

橋本さんは本当にイケメンだったんですが、
やっぱり話をしてみてとても良い感じだったので
余計にそう思ったんだと思います。

性格が悪かったらイケメンなんてブログで
書かないと思うし・・・・

よっし~はナイスバディーのべっぴんさん
を今でも維持してますか???
私は最近・・・メタボ気味。あはは

2008.09.08 | 熊本[URL] | Edit

No title

いさちゃんです

どうも!誉めていただいても
何も景品は出ませんよ~(笑)

バックルですが・・・写真を見ると服装に
あまり合っていない事に気がつきました。
とほほほです。

2008.09.08 | 熊本[URL] | Edit

No title

さかさん

いや~・・・若い人には・・・勝てません!
・・・ってわしゃ~老人か?っつーの!

2008.09.08 | 熊本[URL] | Edit

No title

たくさんの作家さんの作品を見てまわるってのは疲れるけどすごいと思います。
私も一日に3展示場をまわったことあったので。
ほんとに疲れました。
でもその人の主張をちゃんと感じ取ることに集中して実際にその方にお会いすると更に近くなりますよね。わかるわあ。。
「ラーメン、つけ麺、彼イケメン!」・・。
たしかに・・。
納得。。
が!!!!!!!熊ちゃんもイケテルから自信持ってこれからもがんばってください。
応援しています。

2008.09.08 | よっし~[URL] | Edit

No title

ほんとイケメンですね。
 オジサンまいっちゃいますぅ~いいえおじさんもすごいイケメンですね。二人にオーラがあります。
バックルに熊本さんのこだわりを見ました。

2008.09.08 | いさちゃんです[URL] | Edit

No title

お~、イケメンが2人ですね。目の保養させていただきましたm(_ _)mしかし、タフですね~・・。

2008.09.07 | さか[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

