陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

ガンダムとエヴァ

 
まったくもって今日も陶芸とは縁遠い話で申し訳ありま千年、亀は万年。

実は私は高校時代は寮生活をしてまして、テレビというのはほとんど
見れない状況でした。

どうもその頃に流行っていたのが「機動戦士ガンダム」というアニメだった
みたいなんだけど、私はガンダムを一度も見た事がありません。

「アムロ行きま~す!」というギャグ?も色々な所から耳に入ってきたので
面白がって使っていたのですが、実際にはその場面を見た事もありません。

ま、そういう話を生徒さんとしていたら、生徒さんのYさんが今日
ガンダムのマンガ本とDVDを貸してくれました。

Yさんはガンダムに詳しいらしく、とりあえず貸してくれたのは
ガンダムのファーストとΖガンダム、ニューガンダム???です。

とにかく8月をかけてゆっくりと見ようと思っています。

んがっ!!

うちの教室にはガンダムファンが多いのですが、そのワリには
新世紀エヴァンゲリオンを見ている人が全然いないのです。

同じロボットアニメなのに・・・と思ってしまいました。

話を聞いてみるとエヴァの格好が嫌いだというのです。

確かにガンダムはいかにもロボットという感じでカクカクした感じですが
エヴァはロボットという概念からは遠い感じがします。

猫背でしかも電源が繋がっていないと動けない。
電源がはずれた場合は5分しか動けない。(それでもウルトラマンよりは長い)
それどころかシンクロしないと指1本動かせない。

そんなロボット?が好きになれないみたいなんですね~。

う~ん・・・・私は好きなんだけど・・・

ま、とにかくガンダムを見てから詳しくガンダムの感想を
400字詰原稿用紙3枚程度で報告したいと思います。
(みんなはハマるというんだけど)

まるで夏休みの読書感想文みたい。


ブログランキングに参加してます。

人気blogランキングへ

banner2.gif


スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。