陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

最近のニュース番組

 
またまた木曜日。

今週も陶芸教室スタートです。
今日は朝・昼・夜とまあまあの人手でした。

さて・・・最近、ニュースを見るのが、なんか億劫になってきました。

ニュースキャスターの顔がなんとも怖い。

・・・というのかいつからニュースキャスターがあれほどまでに
偉そうになってしまったのか?

子供の頃のニュースは、どの局も基本的にはNHKスタンスを
保っていて、ニュースをただ淡々と伝えるのみだった。

それがニュースステーションという番組が始まって、アメリカっぽく
キャスターがニュースに対してコメントを言うようになっていった。

そして最近ではコメンテーターというのが隣にいて、ニュースを
読んだ後に必ずコメンテーターがコメントを述べる。

ニュースキャスターの古館さんなんかも、

「俺、正義の味方だもんね~!」

という感じで昔の面白いアナウンスはどこへ行ってしまったんだろう?

筑紫さんにしても、報道という名の下の裁判官みたいだし、
ホンジャマカの恵にしたって、
「そんなにマジメな顔して番組しないでよ~」っていう感じ。

滝川クリステルさんなんか、二人でいる時にはどんな話をすれば
良いのか?
(私と二人きりになるなんてありえないけど)

「クリステルさんの好きなのはやっぱりクリスタル?」

な~んてバカは絶対に言えないよな~!?

木村太郎さんのコメントもいつも安藤優子さんが聞いている事とは
少しずれたコメントばかりだし・・・
(質問と答えがいつも少し違う)

まあ、テレビという事を考えるとマジメにならざるを得ないのは
わかるけど・・・ちょっと最近、疲れてきました。

完璧な正義の味方って・・・ちょっと疲れちゃうんです。最近。




Comment


    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

