陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

ROUGAN

 
製作途中のコーヒー碗皿。

seiaku.jpg

黒く見える箇所は焼くと金色になります。

まだまだこれで絵付け半分って感じです。

かなり時間はかかりますが、その工程自体は嫌いじゃないんです。

最近・・・何がツライか?って言いますと・・・

見えないんです。

近くが見えないんですよ!まあ、いわゆる老眼ってヤツかも?

いや・・・かも?じゃなくて老眼です。

ここ半年くらいで相当にやばくなってきました。

生徒さんの老眼鏡をお借りして近くを見たら・・・これが・・・

見えるんです!

ウソだろ~?って思いますよ!

だって老眼って初体験だもんね~。

いや~・・・やっぱり情けないというか・・・愕然としますよね~。

自分は老眼にはならないと思ってましたもん!

遠くのモノが見えないのは仕方ないとしても、近くのモノが見えないなんて
信じられませんでしたもん!

なんで新聞を読むのにメガネが要るのか?わからなかったもん!

いやはや・・・やっぱり悲しいよね。

でもまあ、メガネをかければ見えるようになるなら、大した事ないです。

メガネをかけても全然見えないモノ。

それは今後の陶芸家生活の行方!トホホホホ

※まだ老眼になっていない若者諸君よ!君達もすぐに老眼になるぞ!
ほんと・・・マジで!


ブログランキングに参加してます。

人気blogランキングへ

banner2.gif

スポンサーサイト

Comment

No title

さかさん

いや・・・まだです!
なぜって・・・認めたくないからです!
(時間の問題だけど)

2008.07.18 | 熊本[URL] | Edit

No title

とうとうやってきましたか(^^;)さっそく行きましたか?もちろん眼鏡屋さんです。無理すると目に悪いよ。

2008.07.18 | さか[URL] | Edit

No title

影丸さん

いや~・・・確かに姿勢はよくなる???
しかし・・・やっぱりぼけるんですよ~。

特に絵付け作業!
だんだんシンドクなってきました!

2008.07.17 | 熊本[URL] | Edit

No title

SATOチチさん

>ヘモス将軍は、どこかの山の人に似たり、
言えてる!言えてる!

>テサジャは、下条アトム、
うん、これも言えてる!

>チュモンは高島政伸、
う~ん・・・これは意義あり!
チュモンは、ふかわりょうです!

ローガンはローガン違いでしたね!
もう人間じゃなくても良いと思う事しばしば。
いっそ、ミュータントの方が楽かも?って。

特技があればそれを商売にできますからな~。

老眼にはなっても老顔にはなりたくないものです。

2008.07.17 | 熊本[URL] | Edit

No title

まるさん

自覚したくないのですが・・・
自覚してます(爆)

それより陶芸家生活の行方はまったく
老眼鏡でも見えません。
一筋の光・・・それだけでも良いのですが・・・

とにかく走り続けています。
まるで青春ドラマのように。

2008.07.17 | 熊本[URL] | Edit

最近

姿勢が良くなりました。新聞を読む時は、40センチ離して読めるようになりました。書きものをするときも、せすじをのばして、姿勢良く書いてます。
でも、仕事で、データを打ち込むとき、6,8,0の見分けがつかない事があります。
トホホ~~~(T_T)

2008.07.17 | 影丸[URL] | Edit

No title

今日、お訪ねしようと思ってましたが、
職場で汗だく、泥だらけで・・・。

ローガン、さては、コブシから、
アダマンチウム鋼の刃を出すのかと、
期待したら、とホホ系でしたか。

心眼開けたり~、
ヘモス将軍は、どこかの山の人に似たり、
テサジャは、下条アトム、
チュモンは高島政伸、
他、似てる人探しとか・・・。

毒を吐きに行けばよかった!
(来られなくて良かった?)

ま、ブルーベリーを山ほど戴きます!

ああ、ほったらかしはいけない、いけない。
ごめんなさい。

2008.07.17 | SATOチチ[URL] | Edit

No title

ついに自覚されましたね~、老眼(^^)
ってか、その入口なんでしょうけど。
この『老』という字がいけませんね、いっきにふけそうです。

陶芸家生活の行方。。。
先行き不安なニュースばかりで、ホント、全く見えませんね。

2008.07.17 | まる[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索

最近のトラックバック

