陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

電話とメールの日

 
今日は日頃、全然鳴らない電話が朝からよく鳴るし、日頃来ない携帯メールが
やけに多い日でした。

陶芸教室でもそうなんですが、混雑する日は集中的に混雑するし
暇な時は徹底的に暇なんですよね~。

人間の「気」の流れみたいなものが、やっぱりあるんでしょうか?

さて・・・そんな中・・・仕事依頼の電話がありました。

なんと前回作ったミッドランドスクエアー内にある「ねのひ」という
店の看板を、まったく同じのをもうひとつできるか?という依頼でした。
(まだ、確定はしてないんだけど)

実は前回作った看板の型紙を残しておいたのでした!
(なぜ・・残しておいたのだろう?自分でも不思議)

これは奇跡的な事です。

それだけで、同じものを作るにしても仕事量は半分以下で済みます。

元々ある看板をそっくりに作る場合、陶器で作ると収縮するので
それを計算に入れた型紙をはじめに作らなければなりませんが
この準備作業というのが、実際に作っている時間以上にかかってしまうのです。

いや~・・・ラッキー池田状態です。(・・・って誰も知らないラッキー池田。)

でもまだ打診の段階ですから、喜ぶには早いですね。

最近、「捕らぬ狸の皮算用」な事が実に多いので、過度の期待は持たないようにしてます。


さ~て・・・

気がつけばランキングは4位、もしくは5位に転落!

どこかへ行ったりとか、美味しいものを食べたとか、贅沢な経験をしたとか・・・
そういう事を書いた後は必ずランキングが下がる傾向にあります。

やっぱりそうだよね~!「コイツ~っ!」って思っちゃうもんね~!

・・・って言うか・・・このブログはフィクションですから~?!
(実際の登場人物、団体等は架空のものです)

・・・って・・・別に良いんだけどね~・・・・とほほほほ


ブログランキングに参加してます。

人気blogランキングへ

banner2.gif







スポンサーサイト

Comment

No title

piccolo さん

OKで~す!
どんな豚になるんでしょうか???

2008.07.16 | 熊本[URL] | Edit

No title

そういえば出した一人は私でしたv-7v-6v-5
息子が豚ちゃんv-16を塗りたいと申しておるので
「母がもう作った」と止めておりますが
耳を貸さなくて・・・v-11
交渉決裂に備えて
おとりおきを2個にして置いていただけますか?

2008.07.16 | piccolo[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。