陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

スイートルーム

 
今日はワケあってナゴヤドームに中日×ヤクルト戦のデーゲーム観戦に行って
参りました。

別に私は熱狂的な野球ファンではありませんが、特別に良い部屋のチケットが
手に入りまして・・・それで行ってきたワケです。

それはオーナーズ・シーズンシートというとても庶民には手が出ない場所での
観戦という事になりました。

スイートルーム・プライム1と呼ばれているその席は野球場とはかけ離れた
感じの場所でした。

シーズンシートの値段は1000万円以上!!ドヒャヒャです。

まったくそんな事とは知らず、まずは案内されたのですが
まるで通路もホテル並みです。

制服を着た女性が部屋までエスコートしてくれます。

dome1.jpg


部屋に入るとこんな感じです。

dome2.jpg


こういうスペースがナゴヤドームの中にあったなんて・・・・
まるで、ホテルの部屋からの野球観戦です。

dome4.jpg


そしてバルコニーへと部屋は続いていて、バルコニーはこんな感じ。

dome3.jpg


椅子からして違います。
硬いプラスチックでできている一般席のとは違い、ソファーです。

なんか大相撲での天皇陛下とか皇太子様が観戦している場所に
いるような感覚で・・・

偉くもないのに、自分が偉くなった気分にしてくれます。

そしてテレビモニターもあり、今球場で行われている事がリアルタイムで
テレビに流れているのは・・・なんとも不思議ワールドです。

dome6.jpg


もちろん駐車場もドーム内の一番良い場所を与えられています。

今日ほど金の力の威力を見せ付けられた日はありません。

思わずトイレの写真まで撮ってしまいました。

dome5.jpg


野球場ですよ!これが!!!

入り口から一般者とはもちろん別です。

完全なるVIP扱い!飛行機のファーストクラスに乗るのと同じ感覚です。

いや~・・・正直参りました。

ある意味、また人生の良い経験になりました!!

ブログランキングに参加してます。

人気blogランキングへ

banner2.gif


ちなみに夜は別の某飲み会に参加。
昼も飲み、夜も飲み・・・へべれけです。すみません。



Comment

No title

sanaさん

教室での自慢話ができました!
うっとおしがらずに聞いてくださいね。
ちなみにネットで「プライム1」と検索すると
誰だか動画までアップしています。

みんな庶民なんですよ~!

2008.07.14 | 熊本[URL] | Edit

No title

さかさん

確かに・・・ドラゴンズは・・・終わりです。
ただ望みがあるとすれば去年と同様・・・
最終的に日本一になる可能性にかけるだけですが・・・・

私にしてみてば・・・どうでも良いです!!あはは

2008.07.14 | 熊本[URL] | Edit

No title

YOUさん

いやはや・・マジで驚きましたよ。
本当に良い経験をさせていただきました。
詳しくはわからないのですがシーズンシートで
1800万円らしいです。

私が思うに個人で購入している人なんていないと
思います。
すべて大企業の接待用ですね!

まあ、それでもプチセレブ気分を味わいさせて
いただきましたよ!

2008.07.14 | 熊本[URL] | Edit

No title

龍洸さん

いえいえ・・・庶民である私は場違い?な場所で
右往左往!
クーラーのよく効いた部屋でビールを飲みながら自宅でテレビ観戦っていうのもそれはそれで
至福の時だと思いますよ!

2008.07.14 | 熊本[URL] | Edit

No title

お~~めっちゃVIPやないですか!!!
野球には興味ないですけど…
また教室行ったら聞かせてくださいね~(^o^)

2008.07.14 | sana[URL] | Edit

No title

いいね~、一度は行ってみたいところですね。今年は2回行きましたが、内野の後ろの方ばっかです。私としては今年の野球はもう終わりました(; ;)ホロホロ

2008.07.14 | さか[URL] | Edit

富気!

豊かな気をたくさん吸い取ってくることが運気を良くするコツだそうですよ!
上流階級、セレブ層の雰囲気も味わわないとね!

2008.07.14 | YOU[URL] | Edit

No title

結構スイートルームお似合いですよ

中々体験できませんね・・・・

自宅でのテレビ観戦ぐらいですね・・・

2008.07.14 | 龍洸[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索

最近のトラックバック

