陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

工芸?ブログ?

 
このブログは・・・・

「陶芸家ってこんなに素晴らしいんだぞ~!」

・・・って事を伝えるブログでもないし・・・

「陶芸家ってこんなに悲惨なんだぞ~!」

・・・ってな事を伝えるブログでもありません。

私は自称、陶芸家なので日ごろはブログに書かなくても、
土をいじり、釉薬をかけ、窯で焼いて作品を作っています。

んんが~っ!

本当は陶芸家という、やはりちょっと変わった職業の人が、日頃陶芸以外に
何をして、どんな事を考えているのか?

まあ、そういう事を書こうと思ってブログを書き始めたんだけどね~。

ひょんな事からブログランキングに参加する事になって・・・

それならやはり「工芸部門」という事になって・・・

でも、ほとんど「工芸」(陶芸)の事なんて書いてないしな~。

たぶん、陶芸に関する技法や知識を知りたくて読みに来ている人には
ちょっと場違いブログかも知れませんね~。

やっぱりこの工芸カテゴリーに参加されているブログって結構、工芸を専門的に
書いてみえるので(当たり前といえば当たり前なのだが)
ちょっと私は場違いなんじゃないか?って最近ちょっぴり思ったりして。

う~ん・・・何か目新しい企画で勝負しようかな~?

まあ、だからと言って・・・

「ロクロが5分で上手くひける講座」

とかやる気ないし・・・

「楽しい・嬉しい・儲かる陶芸家講座」

な~んて言える立場ではまったくないし・・・逆に私が受けたい。

「お前はもう出来ている!北斗神拳陶芸奥義」

・・・ってバカにしているんかい?!?!アーータタタタ!



う~ん・・・やはり今日もバカ書いているな~!!

お許しあれ。


ブログランキングに参加してます。

人気blogランキングへ

banner2.gif


スポンサーサイト

Comment

No title

しんちゃん先輩

私の七輪陶芸の師匠はしんちゃん先輩です。
どうか、簡単に失敗無く、上手に、手軽に
しかも早くできる奥義をお教えくださいませませ!

あはははは

2008.07.09 | 熊本[URL] | Edit

No title

Reina.N さん

そう言っていただくと思わず調子こいちゃいます。
そういえば、前回時計をお渡しする事を
忘れてしまいました。
次回の教室で!!

2008.07.09 | 熊本[URL] | Edit

吉田明師

七輪陶芸の師匠は、10分陶芸という本を残して、新潟に行ってしまいました。
あたしにゃ1日陶芸が精一杯で、まだ読んでいません。

2008.07.09 | しんちゃん[URL] | Edit

No title

陶芸家が書いている時点で立派な「工芸カテゴリー」だと思います♪というか先生のブログ、面白くていつも楽しみにしているので、このままの感じでお願いしたいで~す☆

2008.07.09 | Reina.N[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

