陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

白馬行った栄司様

 
さてさて・・・白馬から帰ってまいりました。

片道約300キロの道のりでしたが、ガソリンの再・再度の値上げで
本当にマイッチング~~です。

7月1日。午前8時に恵那峡SAで先輩の青木氏と待ち合わせ。
一路、白馬に向けて発進!

お昼頃に白馬到着。天気は快晴で白馬では滅多にない好天気だそうです。
まずは青木氏とツーショット写真。

hakuba1.jpg


遠くの山はまだ残雪があります。びっくりした~~!

hakuba2.jpg


今回、展示会を開く場所はなんとスキー場のど真ん中!
うさぎ平109という所。しかしなんで109なんだろう?
渋谷の真似かな~???

hakuba3.jpg


とにかく普通はゴンドラに乗ってここまで上がってくるんだけど、作品搬入があるので
「関係者以外立ち入り禁止」の道を通って、なんとスキー場のど真ん中まで
車で行きました。

「俺って関係者なのっ!ひかえおろ~~っ!」って感じでなんかこういうのって優越感。

「私をスキーに連れてって」の一場面を思い出すな~!うんうん。

うさぎ平109の3F特設スペースに、畦地梅太郎の版画と私達4人の作家の
作品を展示します。

写真はまだ並べつけ途中の段階ですが、一応パチリ!
やっぱり私のはどこで見ても派手やな~。

hakuba4.jpg


外に目をやると・・・さすがに夏のスキー場は冬場のそれとは全然違います。
牛さんが草を食べてます!

気分はアルプスの中年エイジです!(苦笑)

hakuba5.jpg


正直、夏のスキー場に来たのは初めての事です。
そりゃ~そうでしょう!夏に来たってスキーは滑れませんもんね~。

しかし、世の中には夏にしか来ないという人も大勢いるんですね~!これが。
この日も登山客、ハイキング客・・・うさぎ平109にも色々な人が来て
ましたからね~。

hakuba6.jpg


まあ、そういう事で・・・あえて夏の間だけ普通では考えられないスキー場のど真ん中で
展覧会をやるワケですからね~。

長年陶芸をやっていますが、これだけ高い標高の所での展示会は初めてやな~!

ま、実際に売れるか売れないか?はわかんないですがね。

・・・でその日の宿泊は色々と事情があって松本市内。
しかも国宝・松本城から歩いて3分くらいの所。

そこで今回の出品者の陶芸家4人が終結し、夕食を食べ、深夜まで
語らい合いました。

男4人の話は下ネタやくだらない話が50%(最悪やな~)
まじめな陶芸の話が35%
色々な話が15%

もうまるで修学旅行みたいな感じだったんだけど、やはり色々な作家が
色々な事を話し合うというのは、やはり楽しい事だし、必要な事だと思いましたね~。

翌朝・・すなわち今日の朝・・・松本城近辺を散策。

hakuba7.jpg


まあ、今回の白馬ツアーは遊び75%仕事25%ってところかな~?

白馬に行った栄司様でした!

・・・・って・・・・にぶい人のために・・・・
白馬に乗った王子と白馬に行った栄司をかけているのですよ!念のため!

ブログランキングに参加してます。

人気blogランキングへ

banner2.gif



スポンサーサイト

Comment

No title

さかさん

確かに夏の白馬も良いのですが・・・
やっぱりスキーでしょう!

私は登山はしないんですが・・・
なんで人は山に登るのでしょうか??


まさか・・・「そこに山があるからだ!」
な~んてベタなお答えはご遠慮願いたいのです
がね~!!
あはははは

2008.07.03 | 熊本[URL] | Edit

No title

まるさん

ええ、前回の広島は今回の男4人の話の内容に
比べれば超マジメでしたよ!
だってほとんど陶芸の事しか話してなかった
ですもんね~!・・・ってそれで良いのですが!

ま、それをふまえて次回は次回でまた
盛り上がりましょう!

2008.07.03 | 熊本[URL] | Edit

No title

わかってますよ~ん(^^;)ほんとうにアルプスの少年エイジって感じですね。夏の白馬もいいですね。リフレッシュできましたね。

2008.07.02 | さか[URL] | Edit

No title

あ、すみません。
解説していただくまで、気付きませんでした。。。
あはは~・・・・・。

ま、男だけが集まると話す内容って、大体そんなもんですよね~。
でも、前回広島でお会いした時は3人とも真面目でしたね。
次回は、はじけましょうね(^^)

2008.07.02 | まる[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

