陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

白馬八方 「彩展」

 
さて・・・7月3日(木)~8月31日(日)まで

長野県にある八方尾根うさぎ平109 
イエティ3F特設ギャラリー(ゴンドラリフトアダム 兎平駅下車)

にて・・・白馬八方 「彩展」作陶展が行われます。

ま・・・・ぶっちゃけた話、夏休みの間、白馬で作品を展示して見て
いただこうという事です。

hakubadm2.jpg

くわしくは「ココ」をクリック!

出品するのは私を含めて4名の陶芸作家。

「青木透」・「水上勝夫」・「荒木貞年」・「熊本栄司」の4名。

皆さん、日展他色々と活躍されている作家です。

同じ会場で同時開催として「畦地梅太郎」展も行われます。

「畦地梅太郎」という画家は知っている人は知っている、
知らない人は調べてね!・・・って感じの作家だと思いますが、
愛媛出身の画家で特に山男の版画作品が有名です。

ま、そんな事で7月1日~2日と白馬に作品搬入に行ってまいります。

ひょっとして現地はまだ、かなり涼しい?かも知れない。

まあ・・・今回もまた、仕事半分、自然を満喫半分って所でしょうか?
男同士の一泊旅行って感じですね~!おえ~~~!
でもそれも楽しからずや!

とにかく作品は2ヶ月もの間、展示される事となります。

もし、夏休みを利用して白馬方面に行かれる方がおられましたら
ぜひともお立ち寄りくださいませませ。

ブログランキングに参加してます。

人気blogランキングへ

banner2.gif





Comment

No title

まるさん

縁とは本当に不思議です。
水上さんとの展覧会は初めての事なんですが
実は大昔・・・朝日陶芸展の授賞式でお会いして
いるんです。

まあ、まるさんともこうやって縁ができたわけですし・・・
いつかまるさんとも一緒に何か展示会をやるかも
知れませんよね!
その時はよろしくね~!

2008.06.30 | 熊本[URL] | Edit

No title

あまり、関係ない話なのですが
今度私が展示会をする事になった竹原市の小料理屋さんに水上さん来られた事があるそうです。
(水上さんが先日広島で個展をさてた時のことです)
そこで展示会をしてみたいと言われたとか。
不思議な縁ですね。

白馬八方、
飲み過ぎない程度に楽しんできてくださいね~。


2008.06.30 | まる[URL] | Edit

No title

さかさん

男3人で行く予定が2人となってしまいました。
まあ、いいです。
2ヶ月間の展示・販売ですが、山の中で陶芸作品は
売れるのでしょうか?
まあ、なんでもやってみなければわかりません
けどね。

2008.06.30 | 熊本[URL] | Edit

No title

しんちゃん先輩

本当ならスキーで行きたい場所なんですがね~。
昔、白馬乗鞍スキー場という所では滑った事が
あるんですが白馬八方というのは初めての
所です。

明日、あさってと天気は良さそうなので
緑を満喫?して来ようと思ってますです。

2008.06.30 | 熊本[URL] | Edit

No title

7月16日から八ヶ岳には行きますが白馬には行かないですね~・・。残念!
男同士でも楽しんできてね。

2008.06.29 | さか[URL] | Edit

白馬八方

初めてスキーをしたのは、あの谷川寮でしたが、
次がここ、朝、兎平まで連れて上げられて、
ふもとまで降りて来たら夕方になっていました。

2008.06.29 | しんちゃん[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

