陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

出張ツアー最終日

 
今日は出張陶芸教室第5弾。

伊賀上野、四日市、名古屋、草津・・と来て・・・

出張ツアー最終日であります。本日の会場は三重県津市にある
三重県総合文化センター。

今月は本当に教室月間でした。
来月の7月は製作月間にしたいと思っています。

今日も仕事半分、遊び半分という感じ。

午後からの陶芸教室の前に三重県立美術館の県民ギャラリーで行われている
「MG5展」を見に行きました。

私の陶芸の知り合いが出品しています。

「MG5展」とは「みんながんばってます、5人展」の意味らしいです。
(私は整髪料かと・・・・古い!)

販売とは関係なく、全員オブジェでの出品でした。

saisyuu3.jpg


saisyuu4.jpg


私も若い頃、この県民ギャラリーを使い、「祭陶芸展」というのを若者だけで
やった記憶がよみがえります。

まったく販売とは関係なく、純粋に自己表現だけを目的にやってました。
会場費やらパンフレット費などは当然ながら自腹でした。
今の彼らとまったく同じです。

いや~・・・若いって良いですね~。

彼らの展覧会を見終えた後は、ネットの口コミで美味しいと言われている
鰻屋さんに行きました。

今日は奮発して・・と言ってもプラス50円なんですが・・大盛りのうな丼を注文したところ、

本当に大盛りが出てきました!マジ大盛りでなんだか漫画のようです。

saisyuu1.jpg


いや~・・・・ボリュームあります。もうお腹いっぱいです!

腹ごしらえした所で午後からは、お仕事!お仕事!陶芸教室です。
やっと教室の様子の写真を撮る事ができましたのでアップします。

saisyuu2.jpg


今日は若い作家の作品も見れたし、うなぎの大盛りも食べる事ができました。
(昨日はステーキで今日はうなぎ・・良いのか?こんな事で???)

出張ツアーも今日で無事に終了しほっとしました。

楽しく、充実した水曜日でした!


ブログランキングに参加してます。

人気blogランキングへ

banner2.gif

スポンサーサイト

Comment

No title

りぼんさん

昨日はお疲れ様でした。
ツアー最終日が一番人数が多かったので
中々、お一人、お一人に詳しくご指導はできなかったのがちょっと残念ですが、楽しんでいただけたようで安心いたしました。

今回はご縁があって労働組合さんと繋がりが
できました。また次回、陶芸イベントがあれば
また、ぜひ参加してくださいね。

当教室では一日体験というのもありますので
もしこちらにお越しの際はドライブかねがね
お立ち寄りくださいませ。

ありがとうございました。

2008.06.26 | 熊本[URL] | Edit

No title

今日、陶芸教室にお世話になったものです^^
帰りに頂いた”光風窯陶芸倶楽部”のパンフレットを見てHPにアクセスしてみました。
そしたら今日の画像がアップされててビックリ!!
小さいけどなんとなく私が写ってます。
(大きな一輪挿しを造ってたが私です^^;)
陶芸体験はほとんど初心者でイメージ通りな作品にはならなかったけど楽しい時間でした。
焼き上がるのが待ちどうしいデス。
HPを一通り拝見させて頂きました。
幅広く活動されていたんですね。
教室が遠いのが残念でなりません。
これからの活躍期待しています。
頑張って下さいね。本日は丁寧なレクチャーありがとうございました。

2008.06.25 | りぼん[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

