陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

海老で鯛が釣れた

 
今日は朝からあるお客さんの所に、草津で買ってきたお土産を持っていきました。

そのお客さんとはここしばらく全然お会いしてなかったのでお土産をお渡しするという
理由をつけて会いに行ったのです。

中々、人間って何かの理由がなければ訪ねて行くって事ってしないもんでしょ?

お土産と言ってもバームクーヘンなんですが、まあ、正直言って
バームクーヘンでもたこ焼きでもなんでも良かったんですよ。

ようするに顔見せと話をしに行っただけです。

半年ぶりくらいだったので、それまでの出来事やらをお聞きし・・・また
こちらの活動などを報告したりで・・・

そしたら急にお昼ご飯にステーキをご馳走してくれるという事になりまして
超ラッキーな展開になりました。

バームクーヘンがステーキコースに変身~~って感じです。
こういうのを海老で鯛を釣るって言うのですか???

いや~・・・平日のお昼にステーキを食べるというのは本当に気分が良いものです。

しかも久々のステーキでヒデキ感激です。

今日は教室もなく、急ぎの用事もない日だったのでステーキ屋さんの中でも
ゆっくりと色々な話をしました。

その方は竹を割ったような性格なので、話をしていても話のテンポが
私には合っています。

もじもじしていたり、もごもごしていたり、話の反応が遅い人や声の小さい人、
オヤジギャグが通じない人は私はちょっと苦手なんですが、(それはないだろ~)
その方は親分肌の方で話がテキパキしています。

しかもあまり細かい事を気にしない・・っていうか細かい事に向いてない感じで
色々な面でかなりどんぶり勘定で・・・それが心地よいです。

愚痴というのはあまり人前では言わない方がよいのですが、私の愚痴を
聞いてくれ、しかも自分の愚痴も言って下さるので・・・その愚痴が
私と共通している所が多いので、愚痴というよりは共感して笑ってしまう事ばかりです。

昼間からステーキコースを食しながら、色々な事をお話させてもらって・・・

今日は楽しい火曜日となりました。

(ブログのためにステーキの写真を撮ろうと思ったのは食べた後だった)


ブログランキングに参加してます。

人気blogランキングへ

banner2.gif




スポンサーサイト

Comment

No title

piccolo さん

・・・っていうか・・・
クラブ○リエのバームクーヘンってそんなに
美味しいの???

カミさんとか娘は美味しいと言ってましたが
私はほんの一口食べただけなんですが・・・
バームクーヘンでしたよ!あははは

明日の金曜日には跡形もないでしょう!!
それより教室のお菓子がありません!!
なんか差し入れ頂戴~~~!!!

2008.06.26 | 熊本[URL] | Edit

No title

もしや、金曜日のお稽古の日には残ってないのではないでしょうね!?
クラブ○リエですよね!!!???

2008.06.26 | piccolo[URL] | Edit

No title

さかさん

バームクーヘン!
喜んでいただいたのかな~?

私は甘いモノはあまり詳しくないので
その点ではカミさんまかせです。あははは

2008.06.25 | 熊本[URL] | Edit

No title

あ~、あのバー向くー変(いきなり変換でこうなりました)ですね.ちょっといいでしょう(^^;)あれはいただいたらうれしいですよ。いいね~ステーキ、年を取るとそういうものにはあんまりお目に掛からなくなります・・。うらやまし~・・・。

2008.06.25 | さか[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

