陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

健康診断

 
さて・・・昨日のブログで足が痛いという事を書きましたところ、
皆様にご心配をおかけしました。

おかげさまで今日はほとんど回復いたしまして、ほとんど痛くありません。

医者にかかったわけではないので、何が原因だったのか?
今でもわかりません。

神経痛だったのかも知れませんし、筋肉痛だったのかも知れません。
関節痛?ひょっとしてひょっとして痛風?だったのかも知れません。

しかし「バンテリン」で治りました。

仮に痛風だったとしたら・・・痛風はバンテリンで治る事が証明されました。

聞く話によると痛風は美味しい食べ物ばかり食べているとなるそうです。

そう考えると・・・痛風になる確率は我が家に関しては0%に近いんですが
どうでしょう???

「先生~!健康診断受けたら~?」

・・・・と生徒さんにそう言われますが私は結婚してから一度も健康診断を
受けた事がありません。

理由は・・・

「受けたくないから」

会社に所属していると強制的に健康診断を受けなければいけない
みたいなんだけど、自由業である陶芸家にはその義務はありません。

大体、今健康診断を受けたら私の場合、3つや4つ・・・必ずどこか
悪いと言われるに決まっています。

バリウムを飲んだり、お尻の穴に指を突っ込まれたり、血を採られたり・・・
お金を払って拷問を受けるなんて・・・私はMではありません。
勘弁して欲しいです。

昨日もある生徒さんが教室に来る予定だったのに来ませんでした。
その生徒さんは今日、お見えになったのですが、理由を聞いてみると
血圧を自分で測ったらすごく低くて、びっくりして体調が悪くなってしまったというのです。

血圧の低さを知ってしまったが故に、「あ~・・・もうダメ」って自分に暗示を
かけてしまうのです。

血圧なんて測らなければよかったのです。

痛風と医者に言われなければ痛風ではないのです。

健康診断を受けて血圧が正常値より高いか低いか?とか
なんとかの数値が高いとか低いとか・・・

そういう事を聞くのが一番体に毒です。

健康のために禁酒・禁煙・ジョギング・早寝早起き、青汁、ダイエット・・・

そんな事を気にする方がよほど不健康だと思うのは私はアホなのでしょうか?

な~んて書いていると・・・

「アホ」

・・・って皆様に言われそうですね~。

ちなみにうちの父も大の医者嫌い。

70歳を超えた今でも健康診断はおろか、医者にも全然行っていません。

たぶん・・・こういう親子はポックリといくんでしょうね~。

良識ある皆さんは定期的に健康診断を受けてみえるんでしょうね~!きっと。

私はヤダよ~!ヤダだからね~~~!

医者嫌い!バリウム嫌い!レントゲン嫌い!みんな嫌いさ!スタコラサッサ!


ブログランキングに参加してます。

人気blogランキングへ

banner2.gif



スポンサーサイト

Comment

No title

影丸さん

健康診断は受けた方が良いのはわかっています。
タバコもやめた方が良いのはわかってます。
酒もやめた方が良いのもわかっています。

わかっちゃいるけどやめられない・・・という
歌になってしまっている自分は情けないですね。

2008.06.22 | 熊本[URL] | Edit

No title

piccolo さん

まあ・・・歳をとってくると健康に気をつけたいですね。
・・・ってしかし・・・私は痛風なんでしょうか?
光風窯なんですが・・・

2008.06.22 | 熊本[URL] | Edit

( ̄○ ̄;)

十年程前、先輩から直腸検査を奨められた。「アレを診けると人生観変わるよ。」と言われ、診察の詳しいやり方をレクチャーされた。話を聞いて居るうち、思わず腰が浮くような感覚を覚えた。
数年後、腎臓結石で緊急入院。あの時の洒落にならない痛みと、其にも増して痛かった痛み止めの注射の痛かった事・・・・・(T_T)
入院中、血液検査で中性脂肪に異常数値が出て詳しく調べて見ると、副甲状線に腫瘍が見つかりその後手術。そして現在に至る。私にはこんな事がありました。
やっぱり一年に一度
は健康診断受けたらどう?(-_-#)
自分の為、そして家族の為と思って・・・・・(-^〇^-)なんてやづぱ怖いよね~~~~~~(^。^;)

2008.06.22 | 影丸[URL] | Edit

No title

v-11のびちゃんも、会社で尿酸値が高い(通風)との検診結果をもらってきて、あわてて再検査に走ってました。通風は、えびとか(うんうん)、いわしとか(えっ!?)、ししゃもとか(それは困った!!!)、いくつかNG食材があったのと、水分補給(1日2L)をがんばったので、再検査結果は、正常値のマックスの値が出て、寸止めセーフ!しかし、これからも水分は補給するそうです。えびがダメなのはありがたいですが、いわしやししゃも、レバーのNGは、正直家計にやさしくないです!

2008.06.21 | piccolo[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索

最近のトラックバック

