陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

痛み

 
3日前・・・夕食を済ませた後に本屋に行って雑誌等を立ち読みしていたんだけど

なんだか左足がジンジンと痛んできた。

別に無理な運動をしたわけでもなく、どこかに強打したわけでもない。
ただ・・・ただ・・・本屋で立ち読みをしていただけなんだけど・・・

その痛みは時間とともに増していき、ついには踵(かかと)を地面につける
事ができないくらい痛くなってきた。
こんな事は生まれて初めての事だ。

家に帰ってきて靴を脱ぎ、足を投げ出してもジンジンと痛みは増すばかり。

足が痛くでダウンするなんて、一気に老人になった気分。

こうなってくるとブログどころではない。火曜日のブログはそういう事で休み。

なんとか気をまぎらわそうと、オオカミの松の写真を撮りに行き
水曜日のブログは気力でアップしたものの・・・

昨夜も足がジンジンと痛み、とてもブログを書ける状態ではなくお休みを
いただいた。

毎日ブログ更新を目標にしていたんだけど・・・致し方なし。

左足の踵(かかと)の下が何故か痛い。とても痛い。

医者に行けば?というカミさんのアドバイスもあるんだけど

はて?医者に行ってもどうやって先生に症状を説明したものか??



先生・・・「本日はどうされました?」

私・・・「え~・・と3日ほど前に本屋で立ち読みをしてまして・・・」

先生・・・「それで?」

私・・・「左足が急に痛くなってきたんですよ」

先生・・・「立ち読みをしていて足が痛くなってきたんですね?」

私・・・「まあ、そうなんですが、いえいえ・・決して長時間の立ち読みではなく・・・」

先生・・・「???」

私・・・「え~・・っと・・踵の下がジンジン痛んで・・・なんと言いますか・・え~っと・・」

外傷は無いし、それに自分でもうまく説明できないのに医者がきちんと
私の気持ちを察してくれてベストな処方をしてくれるとは到底思えない。

まあ、湿布を貼ってもらうか・・・電気をかけてもらうか・・・
・・って私は一度も整形外科という所に行った事がないので想像だけど。

長時間、待合室で待たされたあげくに、下手したらレントゲンを撮られ、
要らぬ薬を大量に処方でもされたら、本当に無駄なお金と時間が飛んでいってしまう。

ここはやはり、自力で回復するしかない!
こんな時、ドラゴンクエストに出てくる薬草があれば・・・とマジで思います。

お風呂に入って足をよく揉んだり、薬箱に入っているバンテリンを塗りまくったり、
したんだけど痛みは一向にひいていかなかった。

・・・んが・・・・

ここに来て、少しずつではあるけど痛みが軽減されてきた。やったっ!

まだ、完璧ではないし、また明日になったら悪化するかも知れないけど
なんとか今は幾分と楽になった。

ま、そういう事で今日はブログを書いているんだけど・・・

アッという間にランキング3位に転落!

シビアだな~~・・・ランキングって。


ブログランキングに参加してます。応援してちょんまげ!

人気blogランキングへ

banner2.gif





スポンサーサイト

Comment

No title

しんちゃん先輩、YOUさん、さかさん、影丸さん、いもこさん

まとめレスで失礼します。

みなさま、ご心配をおかけしました。
正直・・・よくわかんないんです。

詳しくは今日のブログで書きます。

痛風なんでしょうか???

2008.06.21 | 熊本[URL] | Edit

No title

通風なんですか?
贅沢病ですね。お大事にです。
ところで先週、ピンクの絵の具代を支払うのを
忘れてました。。。
来週請求してくださ~い。

2008.06.21 | いもこ[URL] | Edit

痛風

間違いないのでは・・・・・( ̄○ ̄;)
時間を作って歩きましょう。(痛みが引いたら)あとは食事療法しかないですね。
私も今、コレステロールを下げる薬を飲んでいます。(T_T)

2008.06.21 | 影丸[URL] | Edit

No title

やはり、通風のような・・・、家の夫の症状とそっくりな感じ(-_-;)内科に行って血液検査したら?なりそうなお年頃かも・・・。お大事にm(_ _)m

2008.06.20 | さか[URL] | Edit

No title

会議や出張でもサンダルを履いていたボスは足が痛いという理由でした。
痛みの理由は、なんと痛風!
まさかね?

2008.06.20 | YOU[URL] | Edit

整形外科

私も歳なので、あちこちいたんできて、よほどひどくなると整形外科へ行くのですが。
レントゲンとっても、歳相応の物ですね、薬出しておきましょう。
で、痛み止めのロキソニン飲み薬とロキソニン湿布。
民間療法の方がましなような気がします。

2008.06.20 | しんちゃん[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

