陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

名古屋出張

 
教室月間の6月。

今日は名古屋東生涯学習センターという所で出張陶芸教室がありました。

まあ、出張というような大げさな距離でもありませんが、
出張といえば出張です。

伊賀上野、四日市、・・そして今回が名古屋。

後に残るのは滋賀県の草津と三重県の津の2会場なんだけど
どちらもどちらかと言えば田舎。

今回の名古屋が一番の都会です。

田舎に行くのは気分が楽です。

都会の場合は本当に色々と気を使います。

まずは渋滞。今回は行きは高速道路を使わずに一般道で行きましたが
やはり渋滞に巻き込まれました。

渋滞を抜けて早めに会場に到着しランチでもゆっくり食べて・・・と思って
いましたが、やはり都会です。

名古屋東生涯学習センターには車が15台しか停められません。
しかも、有料です。

悪い予感が的中し駐車場は満車!

「ズビズバ~!パパパヤ~♪」

「やめてケレ!やめてケレ!やめてケ~レ!ゲバゲバ♪」 (注1)

仕方なく隣の有料パーキングに車を駐車し、ランチへ。

ランチを終えて名古屋東生涯学習センターの駐車場の空きを確認したら
速攻で有料パーキングから脱出!駐車料金300円也。

そして新たに名古屋東生涯学習センターの駐車場に入れる。
そこでも駐車料金300円。
(これが私には信じられなかったが)

計600円!!!

車を停めるだけですでに600円の損失と考えてよい。

たかが600円、されど600円です。

これだけで、私の心の中は・・・

「あ~んぁ、嫌なっちゃった~♪」

「あ~んぁあ、驚いた♪」 (注2)

ってな感じなんだけど、都会の宿命ってやつですね~。仕方ありません。

普通は都会のど真ん中だと、車という交通手段を使わずに動けるのだけど
やはり陶芸教室の道具や土を、まさか電車で運ぶわけにもいかない。

金を儲けるにも金がかかるんですよ!とほほです。

帰りは高速を使い、高いガソリンを使い、家路につきました。


ブログランキングに参加してます。

人気blogランキングへ

banner2.gif



注1・・・左ト全(ひだりぼくぜん)って知ってる?
注2・・・牧伸二って知ってる?

わからない人はググッて教養?を高めよう!

Comment

No title

まるさん

物価の上昇や重税には本当にまいってしまいます。

特に今月はあちらこちらへの出張教室には
車を使わないわけにはいきませんからね~。
困ったもんです。

今、うちの車は給油ランプが点灯してしまいました。
やれやれです。

2008.06.17 | 熊本[URL] | Edit

No title

この頃ののガソリンの価格はホント高いですね~、
ってか高すぎ!!
仕方ないので、町内のちょっとしたお出かけは、かみさんの4サイクルのスクーターを借りてます。
とっても助かってます♪

2008.06.17 | まる[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

