陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

13日の金曜日

 
今日は・・・

13日の金曜日

だからと言ってジェイソンがチェーンソーを持って出てきたって事もなかったし、
貞子がテレビから出てくるわけでもありませんでした。

エヴァ初号機が暴走するワケでもなく、後期高齢者の天引きがなくなったワケでもありません。

リンダが困ったワケでもなく、ヒデキも感激したワケでもありません。

ジャック・バウワーも時間に追われているようではありません。

(・・・・ちょっと、くどくなってきた)



それどころか今日は静かな13日の金曜日でした。

陶芸教室を長年やっていると、ある「ジンクス」というか「法則」がある事に気がつきます。

毎年、教室展や親睦会の次の週の教室はあまり生徒さんが教室にやってこないと
いう事です。

毎年、毎年、毎年、毎年・・・・イヤになっちゃうくらい必ずそうです。

よって今週の教室の人数は少ない事は想定内!

人間っていうのは、みんな同じような頭の構造である事がこういう事で
立証できます。

みんな違っているようで・・・ある意味そうではありません。

先日の小田和正のコンサートでも毎回のように女子トイレの前は長蛇の列。

学習という事を知らない女性が多すぎです。

コンサートが始まる前にトイレを済ませておこうと言う心理的行動は
誰しも同じだから混雑する事くらい事前に考えておきましょう。

うちのカミさんはそうなる事がわかっていたので、水分を極力摂らずに
会場入り。さすが?です。

帰りも車だと駐車場から出るのもすごく時間がかかります。

ですから、ほんのちょっとだけ早く会場を後にします。

もったいないような感じもしますが、コンサートの後、長時間駐車場で
イライラするのもちょっと遠慮したいもんで。

・・・っていつの間にか13日の金曜日とはまったく関係ない話に
なってしまいました。ありゃりゃりゃ。

まあ、いいや・・・今日は3のつく日。

そうです!アホになる日でした。



ブログランキングに参加してます。

人気blogランキングへ

banner2.gif









スポンサーサイト

Comment

No title

さかさん

さかさんもブログを見ていると本当に
色々な所におでかけですね~。
うらやましい限りです。

2008.06.15 | 熊本[URL] | Edit

No title

そうか~、きのうはそういう日だったのね(-_-;)何だか私はそういう日になったみたいでした・・・。

2008.06.14 | さか[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索

最近のトラックバック

