陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

ノブ

 
今日は「ノブ」と飲んだ。

「ノブ」とは私の大学の頃の同級生。そして女性。

大学入学時からいろいろなクラブでずっと一緒。
英語劇、バンド、バトミントン・・・すべて「ノブ」と一緒だった。

特にバンドでは彼女はボーカル、私はドラム。

話も合ったし、色々な用事やらイベント事を「ノブ」と4年間やった。

私は男で彼女は女だけど、恋愛感情というものがまったく存在しない。
男と女の友達関係。

本当に「ノブ」とは色々な事を常日頃一緒に行動していたので
当時の大学の教授からはカップルだと勘違いされていた。

しかし、彼女は私の大学の先輩と結婚したし、私は大学の後輩である
今のカミさんと結婚した。
(今も昔も今のカミさんひとりなのだが)

不思議な縁で彼女は三重県に嫁いできた。
車で我が家からは30分くらいの所に今も住んでいる。

「同じ三重県だから、また一緒に飲めるね!」

な~んて事を言いながら、一度も飲まないまま23年が経過した。

その間に彼女は3人の子供を生んだし、彼女が子育てに追われている頃
私は私で陶芸で生きていく事に必死だった。(今も必死)

それがひょんな事から一度、一緒に飲もうという事になった。

本当は今日は男2人と「ノブ」の3人で飲む予定が、一人が仕事で来れなくなり
結局「ノブ」と二人で飲んだ。

23年間の積もる話は延々4時間にも及び、同級生の現況やら、はたまた
同級生の死について、子供について、先輩後輩について・・・

「ノブ」の口調は大学の頃とまったく変わってなく、男友達と飲んでいる
感覚とまったく同じ。

まあ、お互いダンナやカミさんがいる身だけど、私は「ノブ」のダンナの後輩だし
「ノブ」はカミさんの先輩にあたる人なので、まあ、ご両人の暖かい?ご理解の上に
今日の飲み会は成立したのでありました。

次回はカミさんを連れて来い!・・・と「ノブ」は言ったが、もちろん次回からは
カミさんも連れていき「ノブ」夫妻と楽しくやりたいと思う。

しかし、お互い今日はダンナもカミさんも連れて来なくて正解だったんじゃないのか?

お互いだけが知っているそれぞれのヤバイ?過去を懐かしさにかまけて
暴露しそうだからな!
(そんなに大した事ではないし・・すでに時効は成立しているが・・あははは)

今日は若い頃の自分、若い頃の「ノブ」を懐かしんだ夜だった。

ブログランキングに参加してます。

人気blogランキングへ

banner2.gif




スポンサーサイト

Comment

No title

さかさん

女友達っていうのも、ある意味貴重ですよね!
同級生じゃないけど・・さかさんもよろしくね!

2008.06.15 | 熊本[URL] | Edit

No title

タイトルでドアノブかと思ってしまいました(^^;)
いいね~、そんなお友達がいるなんてうらやましい限りです。永遠の友ですね。

2008.06.13 | さか[URL] | Edit

No title

よのじさん

もっと出世はこれから!ですよ!
って自分にも言い聞かせてます。

今年は色々な公募にも出品してみようかな~?
なんて・・・わかりませんが。

2008.06.13 | 熊本[URL] | Edit

No title

う~む、オトナですなあ
僕は、女友達と飲んだりして、たまにドキッとするのが好きですね
別に何も起こりませんが~
起こすぐらいだったらもっと出世してかも・・・
オットくわばらクワバラ・・

2008.06.13 | よのじ[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

