陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

ドーム&ホール

 
今日は、四日市ドームでの出張陶芸教室。

左の「かまぼこ」みたいなのが四日市ドーム。
右の変な竜の形みたいなのが日本万国博覧会オーストラリア記念館。

yokkaichidome.jpg



四日市ドームでやるって言っても大きなアリーナのど真ん中で
土遊びをするという事ではありません。

四日市ドーム内にある会議室みたいな所でやりました。

前回の伊賀上野出張教室とは違い、家から車で5分の所ですから
移動の時間はかかりません。

ある意味、ドームでやらなくてもうちの教室に来ていただいた方が
早いような気もするのですが、まあ色々な地域から集まっていただくので
駐車場も広く、誰でも簡単にわかる場所の方が良いかも知れませんね。

それでも出張料金プラス15000円は美味しいですね!あはは

出張教室の場合は当然の事ながらあまり難しい事はできません。
手回しロクロの上で、「ひも作り」もしくは「玉作り」のような感じで作っていただきます。

時間も限られていますので、ある意味スピーディーに作ります。

四日市ドーム出張が終わると、一旦家に帰り、シャワーを浴びて次の
おでかけの準備をします。

日本ガイシホール(旧レインボーホール)にて小田和正コンサートに
出かけます。

やはり小田和正のコンサートには小田風ファッションで出かけるべきでしょう。

小田のイメージはオフコース時代から一貫しています。

山の手、清楚、お上品、僕&君の世界、都会的、透明感、ちょっとセレブ?
私にピッタリじゃ~!?

小田和正のコンサートには、お上品な感じの若い人、中年が多いです。
着ている服もそれなりに清楚なお嬢様風&紳士的・・・

決して矢沢永吉のそれとはまったく違います。

コンサートにもTPOがあって、矢沢のコンサートに行く時はヘアースタイルから
ロッケンロールの格好をして行かなければ真に楽しめません。

言葉使いまで

「そこんとこ・・4649(ヨロシク)!」・・・のノリでないといけません。

小田和正の場合は基本的にはやはりお上品に!です。

還暦をすぎてもハイトーンの歌声には私も頭が下がります。

お金に関してはもうコンサートなんて開かなくても大丈夫に決まっているのに
還暦すぎてもコンサートツアーに出ているって事は、やはり人前で歌い
観客の拍手をもらう・・・という事にお金でない喜びを感じているに
違いありません。

自分の作品で喜んでもらう時が一番うれしいという、陶芸家と
かなり共通している所もありますね~。

小田の曲の中に「ダイジョウブ」というのがあります。

落ち込んだ時はその曲でも聴こうかな。

ブログランキングに参加してます。

人気blogランキングへ

banner2.gif





スポンサーサイト

Comment

No title

よっこさん

ありゃりゃ?2位返り咲きで~す!
大阪でミュージカルは良いですね~。

小田さんの声は本当に凄い。曲も良い。
今日も教室で小田さんの曲をかけていました。

2008.06.12 | 熊本[URL] | Edit

No title

まるさん

せつないでしょう~!!(笑)
オフコースは切ないですよ!まったく。
感傷に浸るには最高ですけどね!

2008.06.12 | 熊本[URL] | Edit

No title

さかさん

風間杜夫ですか~??

「教官!!」ってわかりますか~?あははは

2008.06.12 | 熊本[URL] | Edit

おめでとう♪

すごいすごい
一位に返り咲きですね~☆

コンサート・・・生はいいですよねやっぱり。
先日大阪で初めて生のブロードウエイ・ミュージカルを見ていたく感動しました。

小田さんの透明感あふれる歌声・・・
癒されますよね~☆

2008.06.12 | よっこ[URL] | Edit

No title

オフコースは
中学・高校の時、よく聞いていました。
その当時の曲を聴くと、その頃の風景、気持ちが蘇ってきます。
あ~、なんだか、切ないなぁ~。
甘酸っぱい恋の思い出が蘇ります~~

2008.06.11 | まる[URL] | Edit

No title

いいね~、コンサートですか(^^)最近行ってませんねー、私は明日は名古屋へ風間杜夫の芝居を見にいってきます。

2008.06.11 | さか[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索

最近のトラックバック

