陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

ロクロはヨガの眠り

 
ロクロを回した事がある人ならわかると思うけど、ロクロ作業中というのは
両手が泥だらけ。

よって、ロクロ以外は何も出来ない状態なのであります。

宅急便の受け取り、電話、窯のガス圧の調整、そして最悪なのが
蚊が飛んできた時です。

ちょうど目の前にHITできる位置で飛んでいても、叩き落す事さえ
できません。
そんな事をしたら、泥が飛び散ってしまい悲惨な状態になってしまいます。

だから、蚊に刺されている所を発見しても、むやみに叩く事ができない
まさに「ヨガの眠り」状態なのです。

※ 「ヨガの眠り」とはレインボーマンが一時期、仮死状態になって何も
   できない状態の事。・・って誰が知ってるんだよ!そんな事。

だったら・・・一切の事を断ち切り、面会謝絶状態にすれば良いと思われる
かもしれませんが・・・

電話にしても、ものすごく重要な電話かも知れないのです。

だとえば・・・

一億円の仕事の依頼かも知れないし・・・

蒼井優が「一升庵」での食事に誘ってくれるかも知れないし・・・

首相官邸から今の総理大臣はあまりにひどいので、
次期総理大臣になってくれって言ってくるかも知れないし・・・

薬師丸ひろ子が機関銃を一緒にぶっ放しに行こうと言うかも知れないし・・・

宇多田ヒカルがカラオケに誘ってくれるかも知れないし・・・

まあ、そんな事でどうしても気になって電話に出てしまうんだけど、
今日も今日とて、ロクロの仕事をしていたら電話が鳴り、出てみると

「え~大熊さんの御宅ですか~?」って婆さんの声。

まだ、ギャル(死語)なら許せるが、かすれた声での間違い電話で
仕事のテンションは、がた落ち。

しかし、どこで「大熊」と「熊本」の電話番号を間違えてかけてくるんだろう?
しかも着信履歴をみると大阪局番だったし・・・

う~ん・・・よくわからんぞ~!


ブログランキングに参加してます。

人気blogランキングへ

banner2.gif



現在、北海道のTENーSTONEさんが1位ぶっちぎりの独走中!
すごいっす!!!

到底、追いつけない数字なので、お気楽ブログ!
あまり力まなくてすむのは、ある意味楽かな~?

それに今日は3日!アホになる日だしね!
スポンサーサイト

Comment

No title

よのじさん

よのじさんは長澤まさみ・・と来ましたか!(笑)
いや~・・・陶芸家の願望は果てしないです。

長澤まさみ
釈由美子
安めぐみ

お互い、良い夢見て寝ましょう!!どひゃ~!

2008.06.04 | 熊本[URL] | Edit

No title

まるさん

釈由美子ですか?!おお~・・中々押さえどころが
スルドイですね!

今は・・私は安めぐみでしょうか?
美人で、どこかかわいい感じですもんね!

でも・・ネットによると安めぐみは整形疑惑が
あります。本当でしょうか???

2008.06.04 | 熊本[URL] | Edit

No title

影丸さん

さすがにレンイボーマン世代?ですね。
アノクタラ・サンミャクサンボダイ・ダッシュ7!
って感じですが、それも大昔の出来事で
いつの間にか、「インドの山奥で修行して・・」だけが
言葉としては残っていますが、それが誰もレインボーマン
から来ているとは知らないでしょうね。

酒は・・・酔うほどにうまくなる!
酔拳か?っつーの?!あはは

2008.06.04 | 熊本[URL] | Edit

No title

のんきさん

いや~・・・のんきさんの舞妓写真を見てから
気軽にコメントできなくなりましたよ~!(笑)

いえいえ・・実はランキングの順位って口で言うほど
気にしていません。
・・・っていか・・・1位だと「書かねばならぬ」って
感じなんですが、それ以外だったら、まあさぼっても
良いかな?ってな気軽な立場でいられるっていうのは
ありますね。

ランキングは上の方が気分的には良いのですが
まあ、お金もらえるわけじゃないしね!あははは

2008.06.04 | 熊本[URL] | Edit

No title

そう!ロクロ中にかかってくる電話は大切な事かもしれません!
もしかしたら長澤まさみからの電話があるといけないので
僕の携帯電話は汚れても水洗いができる防水仕様です
残念な事にまだ長澤まさみからの電話は無いですが・・
防水仕様いいですよ、陶芸家にお勧めです

2008.06.03 | よのじ[URL] | Edit

No title

薬師丸ひろ子との機関銃ごっこ賛成!
宇多田ヒカルとのカラオケも賛成!!
でもデートだったら私は釈由美子がいいな♪

>それに今日は3日!アホになる日だしね!
そのココロは?

2008.06.03 | まる[URL] | Edit

レインボーダッシュ7

因にオイラはダッシュ3が好きでした。
昨日のブログと少し関係あるけど、この前熊さんに飲んでもらった酒は、広島特有の軟水仕込み。かの横山大観が愛飲した酒蔵のもの、私はと言えば、地元の酒は少し甘いので、新潟は佐渡の酒を愛飲しています。ここの酒は、ロバート デニーロが愛飲して居るそうで・・・・・ここの酒を飲めば貴方は〇〇〇になれる。!!!って酒無いかしら・・・・・(^。^;)なれるのはアルコール中毒、アルコール性肝炎に、脂肪肝、・・・・・蒼井優とデートする夢でも見られれば最高だけど、知らないオジサンとベッドに居る夢なんか見てしまったら・・・・・何て考えたら今夜は寝られない・・・・・(T_T)
ブログランキング応援スルゾ~~~(^O^)

2008.06.03 | 影丸[URL] | Edit

No title

最近、ランキングに新しいブログが増えて活性化してますね~♪
TEN-STONEさんの勢いもすごいですね!!
ランキングの下の方にいる私が言うのもなんですが(笑)、ランキングが何位でも熊本さんのブログ好きはたくさんいらっしゃると思うので(私も含めて)これからもいつもの感じでお願いします~♪(笑)。

2008.06.03 | のんき[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

