陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

教室月間

 
梅雨に入りそうな(入ったかな)6月。

実は今月は某大手労働組合からの依頼で出張陶芸教室が5日もあります。

伊賀上野交流研修センター
四日市ドーム
名古屋東生涯学習センター
草津商工会議所
三重県総合文化センター

・・・と名古屋や滋賀県の草津、伊賀上野まで出張します。

正規の光風窯陶芸倶楽部の教室と臨時のRクラス、3Bクラス、そして
出張教室・・と6月ははっきり言って教室月間という事になります。

それと今度の土曜日と日曜日は光風窯陶芸倶楽部展&親睦会が
当工房で開かれます。

そんなこんなで、はっきり言って今月は作品を作るという事は
あまりできない感じです。
(もちろんまったく作らないという事でもありませんが)

まあ4月の個展、5月の万古まつり、そして
7月からの白馬でのグループ展のためにここ数ヶ月は休み無しで
作品を作っていましたので、こういう月があっても良いでしょう。

本当はサッカーの中田みたいに、一度サッカーを離れて自分を見つめて世界を
回る時間があれば・・・

っていう感じで陶芸を離れて世界を見聞するっていうのも
良いんだけどね~。あははは

ガソリンは上がるは、食品は上がるは、土代、ガス代が全て上がってますんで
世界旅行の前に・・・ここは陶芸家と言っても自由業という事で稼げる時には
稼ぐ選択をするのが賢明でしょう。

だから、世界旅行はもう少し後にとっておきましょう!

「ってどんだけ後なんか~~い?」 
 (髭男爵風にお願いします。)

まあ、今月は教室ツアーを旅行代わりにして、大勢の人に会って
楽しむ?事といたしましょう。

「オモロ~~ッ!」


ブログランキングに参加してます。

人気blogランキングへ

banner2.gif


最近、「髭男爵」と「世界のナベアツ」のネタばかり。

「オモロ~」ないね~(笑)


Comment

No title

さかさん

それは残念ですが・・・まあ、小規模な展覧会
ですので気にしないでくださいね~!
百姓、がんばってください。

2008.06.05 | 熊本[URL] | Edit

No title

残念ですね~、また参加できません(; ;)百姓しに実家に行くんですよ。
楽しんで下さいね~(^^)

2008.06.04 | さか[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

