陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

雑用な日

 
昨日のブログで「身の丈」の事を書きましたが、おなじ「身の丈」で
ランキングに参加されているハプーさんが記事を書いておられます。

よろしければ、そちらを見ていただければまた違った角度からの
「身の丈」がありますよ。

そして・・・うすうす気がついていたんですが・・・私もハプーさんも
「おバカ」という事が判明いたしました!(大笑)

・・・という事でよろしく哀愁。





閑話休題






さて・・・今日の仕事は細々した雑用仕事ばかり。

撥水剤塗り、化粧掛け、素焼の窯詰め、電話の応対、少量のロクロ引き・・・

など、どれも今日の仕事は短時間で終わる事ばかりに限定し
しかし、それをいくつもこなしました。

今日は仕事場には訪問者は一人もなく・・ただ黙々と作業を続けます。

なんだか・・・

「つまらん!まったくもってつまらん!」

・・・と大滝秀治になってしまいました。

まあ、たまに一人の仕事も静かで良いのですが、ここ数週間、色々な人と
色々な事を話す事が多かったので、なんとなく寂しい感じがする日でした。

そういう点では、昨夜の臨時教室、通称3Bクラス(3人のババ)でも、

「枯れ木も山の賑わい」

・・・・ってヤツかな~?!↑枯れ木色。

(すごい失礼なブログやな~)

ま、とにかく夕刻には仕事を終え・・・

身の丈を伸ばすべく?・・・夕食の納豆をかき混ぜました。


ブログランキングに参加してます。

人気blogランキングへ

banner2.gif









スポンサーサイト

Comment

No title

ハプーさん

アホの坂田~!!っていうのら知ってます!

2008.05.21 | 熊本[URL] | Edit

ハナ肇・・・

ゲバゲバ90分での ハナ肇のギャグ

  あっとおどろく ためごぉろぉお~~~~~

のつぎに こんなん無かったかなぁ

 あんたかて アホやろ
 わてかて アホや
 ほな 
 さいなら♪

   

2008.05.21 | ハプー[URL] | Edit

No title

Henry君

同義語だから別にいいじゃん!

2008.05.21 | 熊本[URL] | Edit

No title

「身の丈」じゃなくて、「身の程知らず」じゃないの?

2008.05.20 | Henry[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。