陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

戦士の休息

 
「ありがと~♪温もりを~♪」

「ありがと~♪愛を~♪」

この曲・・・わかる人・・・いるかな~?


問題・・・曲目は?「戦士の○息」

空いている○の欄に当てはまる文字を入れて答えてね。

官製ハガキかFAX、インターネットはHPまで!
抽選で1名様に・・・熊本栄司作、スマイルゼロ円プレゼント中!
当選者は商品の発送をもって・・・







沈黙






さて・・・4月の初旬から約1ヶ月半に渡り、日曜日もGWも無しで
しかも無給で・・・いやいや・・・・無休でやってまいりました。

今日は休もう。

・・・という事で本日の最大目的は・・・

「α波(アルファ波)を出す!」

ガンガン出して、とにかくリラックスして休むという事にしたんですが・・・

「おらおら~・・・α波を出せ~!出せ~!」っと脳に言っても逆にあせって
ストレス波を出しても仕方ありません。

外に出ておもむろに煙草を一服、5月の風は非常に心地よく
暑くもなく、寒くもなく、湿度も低くてとてもさわやかです。

ふと庭をみると先日、うちのカミさんとカミさんのお母さんが草むしりをしてくれて
とてもきれいにはなっているんですが、何も植わってなくなんとなく寂しい。

・・・という事でガラにもなく、花を植えようとカミさんに提案した所、

ヒトラー総統の・・・いや、デスラー総統と言った方がより正確か?

・・・の許可を得ましたので、「花ひろば」という所に行く事に
決定。

「へ~?!こんな所にこんなお店があったなんて?!」

花はホームセンターの園芸コーナーで買うものだと思ってましたから
新しい発見でした。

hanahiroba.jpg



花は当然の事ながら、地元の農家から採れたての野菜や果物、そして
恒例の串カツやらたこ焼きやらの屋台もあり・・・

なんか・・・毎日がプチお祭り・・ってな空気が流れていて、また来ようかな~
なんて思いました。

やれ、ディズニーランドやらUSJやら長島スパーランドやら・・・と。

まあ、そういう休みも若いうちは良いのですが、いまさらビッグ・サンダー・マウンテン
に乗りたいとも思わないしね~。

(注意・・・それが・・・たぶん・・・乗ると・・・一番・・・大はしゃぎ)

最近、歳をとったせいか、今回のような花やら野菜やら・・・
というのもロハスな感じも悪くないな~。なんてね。

・・・で結局買ったのは「マリー・ゴールド」という花を20株。
(一株98円)

で・・で・・・でたぁ~~!

花の名前まで「ゴールド」がついているじゃないか?!

やっぱり「金」とは縁が深いのかな~?

しかし、金に縁がないのはどうした事かしらん???


夜は陶芸作家達による万古まつりの打ち上げ。

せっかくα波の一日だったのが、最後のカラオケで
アドレナリン全開のハイテンションになってしまいました。

やれやれ・・・また明日から仕事でもしますか!!


ブログランキングに参加してます。

人気blogランキングへ

banner2.gif



スポンサーサイト

Comment

No title

SATOチチさん

あげあしとりの書き込み???
全然、そんな事はありませんよ~。

ここは思った事を自由に書いてくださいね~!

それからマリーゴールドですが
たかだか20です。
そんなにボリュームありません。

庭に少しだけ咲いているだけです。
・・・けど・・・少しでも随分と雰囲気が
かわるので花ってすごいですよね!

2008.05.19 | 熊本[URL] | Edit

No title

先日の書き込み、何か、
あげあしとりみたいで甚く反省しております。
御許しを。

教室もご無沙汰で、これまた片付かず、
御免なさいっ。

ところで、『アドレナリン、全開!』
リーアム・ニーソンの映画・・・。

・マリーゴールドは、根瘤線虫の被害を
防ぐと聞きますが。

では、ゴールドでいっぱいの時に
伺います。敬礼!

2008.05.19 | SATOチチ[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

