陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

ゴールデンウィーク

 
泣く子も黙る「ゴールデンウィーク」ですが皆様はいかがお過ごしですか?


行楽地では女子トイレは相変わらず長蛇の列なのでしょうか?

とにかく食事をとるために仕方なくまずいレストラン並んでおられるのでしょうか?

渋滞の道をやっと来たとおもったら駐車場に入るのもまたまた並んでおられるの
でしょうか?

せっかくに新幹線なのに、いつもの通勤電車と同じように立っておられるのでしょうか?

まあ、それも楽しい?GWです。

さて・・・陶芸関係者は???と言いますと・・・

他の陶芸ブログを色々と見てみても、陶芸関係の方は誰も
休んでおられません。「おいおいっ!」って感じなんですが。

教室をしたり、お祭りに出品したり・・・

・・・で私はどうか?と申しますと・・・やっぱり休んでいませんです(泣)

っていうか、4月6日にちょっと休みらしき日を過ごして以来、GWどころか
休みという休みをとっていません。

広島の個展終了後も次の日から教室があり、昨日今週の教室は終わりましたが
今日の日曜日も朝からビッチリ釉薬掛け&窯詰めの仕事でした。

次の土曜日&日曜日に毎年恒例の「万古まつり」がありますので
そのまつりに出すのに、今日やらないと時間的にきつくなってきます。

広島の個展で会った私の弟は大手の製薬会社に勤めていますので
今回の休みはなんと・・・

11連休

らしいです。

「楽してお金は稼げない!」

小さい頃からそう教えられて育ってきましたし、今でもある意味そう思ってはいます。

誰だってそう思っているでしょう。

しかし、楽してお金は稼げないけど、がんばってもお金になりにくい職業がある
という事も・・・・

陶芸ブログを書いている皆さんのほとんどが休んでおられないところを見ると
陶芸業界の実体が浮き彫りにされそうですね~。ムフフフフ

さて、自虐的な事など書いてないで前向きに書きま~す!

って言いながら昨年のGWのブログを読んでみるとやはり
休みが無く、楽天のノムさんのボヤキ状態になってました。

だから私は平日が好きって・・・言ってるのに~~!

もうすぐ、祝日の無い、まったく何にもない6月がやってきます。

嬉しいな~!嬉しいな~!嬉しいな~!・・・って誰か止めてください。


ブログランキングに参加してます。

人気blogランキングへ

banner2.gif








Comment

No title

よのじさん

私の場合、もう完全に「ワークホリック」(仕事中毒)
になっているのかも知れません。
よのじさんの言われるように、仕事をしている方が
気分が楽っていうか・・・・

それって自由業の悲しい性なのかも知れませんね。

でも心の奥では1ヶ月くらいのロングバケーションを
取りたいと思ってはいるんですがね~。あははは

2008.05.05 | 熊本[URL] | Edit

No title

しまちゃん

久し振り~!
5連休か~。すごいな~。
ま、鬼?の居ぬ間を楽しんでくれ~。
うらやましいぞ!

2008.05.05 | 熊本[URL] | Edit

No title

影丸さん

ひえ~っ!8キロ走って50キロのサイクリング
ですか~?すごい!すごすぎます!
しかし、作品の爆発はイタイですね~。
無事にやり直しができると良いですね。
がんばってくださいね。

2008.05.05 | 熊本[URL] | Edit

No title

GWは今日までは展覧会やなんやかんやで仕事三昧
です
明日、明後日だけは少し行楽しますが
明日午前中は仕事~
明後日の夜もできたら仕事します~
なんか仕事&制作してないと調子悪いですな・・
GWって色んな意味でガンバルウィークですね

2008.05.04 | よのじ[URL] | Edit

No title

休んでます(^-^/
しかも、5連休~~~(^0^/
模型三昧、アニメ三昧、バイク三昧!
しかもしかも~~一人暮らし状態!
あははは~~連休明けが恐ろしいよ~~
ではでは~~

2008.05.04 | しま[URL] | Edit

泣ける

バーナーの調子がおかしいと思ったら、手前の作品が割れて焚き口に落ち込んでいました。これも素人が故の初歩的ミスでしょうか?欠片を取り除いて明日焚き直しです。

2008.05.04 | 影丸[URL] | Edit

ストイック?

今日は朝五時に起きて八キロジョギング、その後、自転車で50キロ程、走って来ました。帰って来るなり窯に火入れ。此ってやはりストイックな生活?

2008.05.04 | 影丸[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

