陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

個展終了

 
広島アルパーク天満屋での個展はおかげさまを持ちまして
無事に会期を終える事ができました。

最終日・・・5時にて終了。

速攻で後片付けをして、なんと6時には出発する事ができました。

行きにかかった時間は7時間。
それは休憩をたくさんしたり、ゆっくりなスピードでしたからね~。

本当は個展が終わり、ゆっくりと帰路につけば良いんだけど
昨日・・・つまりは4月30日にてガソリンの暫定税率復活という事で
焦るのよん!

広島から四日市まで約500キロ。

当然、ガソリンを一度に大量消費。

しかも帰る日はガソリン値上げ直前!・・・ガソリンスタンドが混む事は
予想されていたので、私は広島に到着してすぐに満タンにしておきましたが。

本当は四日市にその日のうちに到着し、ガソリンがギリギリまで無くなった
所で給油といきたい所なんだけど、12時までに帰るのはちょっと時間的に無理。
・・・ってわしゃ~シンデレラか?っつーの!  日付を超えてしまいます。

・・・で結局、西名阪道で燃料が半分くらい無くなった時点で給油し満タンに。
当然、まだこの時点ではガソリンは安いんだけど・・・・

でも・・・それで正解でした。

車を走らせていて横目でガソリンスタンドの光景を見ましたが
夜の11時とか11時半とかでも、車の長蛇の列。

並んでいる間に日付が変わってしまいそうです。

もう一日、余裕があったら・・・っと何度思った事か?!

でも考えようによってはガゾリンが安かったたった1ヶ月の間に
個展があった事の方が奇跡的な幸運なのかも知れませんがね!

・・・とまあ、そんなこんなで最終日は少し焦りながら帰ってまいりました。


ちょっと前置きが長くなってしまいましたが、個展を無事に終える事ができて
ホッとしてます。

tenmaya081.jpg



期間中は今までのリピーターのお客様、新規のお客様。
同級生、ネットで知り合った陶芸家(よのじさん&まるさん)等々・・・

たくさんの方にご来場いただき、本当にありがとうございました。

tenmaya082.jpg



売り上げも最後の最後の最後にターボエンジンがかかり、前回比アップとなり
ました。

ただ個人的には「壁掛け」が売れると思っていたのですが、「壁掛け」よりも
花器や織部皿が売れたのは予想外でした。

詳しい会場の様子やよのじさん&まるさんとの陶芸オフ会の様子、
そして個展会場にいて、色々考えた事や思った事、気がついた事・・・

また明日からのブログで何回かに分けて書いて行こうと思います。


・・・・ってやはり・・・順位は落ちてるな~!あはは
暫定税率復活はいただけないが・・・
ランキング順位復活はOKよ~ん!

また今日から応援クリックよろしくね~。


人気blogランキングへ

banner2.gif





スポンサーサイト

Comment

No title

よのじさん

お会いできて本当に良かったです。

>自分は完売まであと2~3作品!

いや~・・・すごいですね~!あやかりたいです。
カラオケもお付き合いいただきありがとう。

またこちら方面で個展があればお知らせくださいね。

2008.05.02 | 熊本[URL] | Edit

No title

piccoloさん

広島のお土産・・・期待してます。
その頃にはもみじ饅頭がなくなっていると
思いますので!あはははは

2008.05.02 | 熊本[URL] | Edit

No title

まるさん

こちらこそ楽しい時間を過ごす事ができました。
お互いがんばりましょうね~!
次回は2年後?????の予定です。
また、その時、お会いできればと思っています。

2008.05.02 | 熊本[URL] | Edit

No title

さかさん

たくさん売り上げ・・・っていうか・・・
前回比ですので・・・問題は前回の数字ですね!
あははは

まあ、なんとか生き延びれば良しとしましょう!

2008.05.02 | 熊本[URL] | Edit

No title

長時間の運転お疲れでしたね~
売上もどうなるかと心配してましたがどうやら良かったみたいで一安心です
自分は完売まであと2~3作品!というとこまでこぎつけました、頑張りましたわ・・
お互いグッタリですね~

いやはや楽しいひと時でした

2008.05.01 | よのじ[URL] | Edit

No title

今週も行けないので、先生の広島土産にありつけそうにありません。残念。
では、広島に行ってきま~すv-235

2008.05.01 | piccolo[URL] | Edit

No title

無事帰還、何よりです。
売上もターボチャージャーが効いてよかったですね~
人ごとながらホッとしております。

ガソリン、
私の車は空っぽなのに、入れ忘れました、
ショック!!!

2008.05.01 | まる[URL] | Edit

No title

お疲れ様でしたm(_ _)mそれにご成功おめでとうございます。何よりたくさんの売り上げ、良かったですね~(^_^)vこれで残りの連休をゆっくりと過ごせますね。

2008.05.01 | さか[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

