陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

コーディネート

 
毎回、個展の度に頭が痛い事があります。

それは服装。コーディネートです。

カミさんのブログでも書かれましたが、何故かスーツのズボンの
ほとんどが縮んでいまして、入りません。不思議だ!

・・・で、なんとか使用可能なスーツは1着のみ。

そのスーツも何故かズボンだけ少し縮んでいまして、ヤバイ状態です。

スーツは長い間、放置するとズボンだけ縮みますので皆さん、気をつけましょう!

今回の個展で使用するズボンはスーツのを入れて全部で3着で・・・全て黒色。

そして、ジャケットはスーツのも入れて黒2着、薄い黒1着。

なんの事はない・・・ほとんどが黒だけじゃ~ん。

毎日、着替える必要性もないかも???
ズボンをはき変えても、昨日と今日の違いがわかる人・・いないんじゃない?

唯一、変化が目に見えて分るのはシャツのみ!

そのシャツも黒色系統が多い。

思わず・・・

「まっくろくろすけ、出ておいで~っ!」

・・・ってとなりのトトロしそうになっちゃいますよ。

そういえばメガネも黒ブチにしたんだった!

とにかくネクタイをすると、百貨店の店員に間違えられるのでネクタイはしません!
・・・って言うか・・・ネクタイをうまくしめる事ができません。

1回でうまくいく事はほとんどなく、何回も何回もネクタイと格闘してしまいます。
ホテルの鏡の前でネクタイ相手に四苦八苦する45歳男。

はっきり言って・・・アホ面です。

なにせ、ここ数年間でネクタイをしめたのは数回で、どれもお通夜や葬式だけ。

3本あるネクタイも、どれも10年以上・・・いや・・・20年くらい経ってます。

こうなってくると個展会場での服装の選択というのは本当に頭が痛いです。

やはり場所は百貨店の美術画廊という事なのでジーンズとスニーカーという訳にも
いきませんしね~。
(作家には作務衣を着ている人もいるし、ジーンズにTシャツの方もおられますが)

スーツにネクタイだと、私の場合さえない会社員風になってしまうし、アイビーって
感じでもないし、ブランド一色というのも経済的に無理だし・・・

そうです・・・残されたファッション・・・それは・・・

「ロッケンロールです!」

GLAYやJ-WALKのオジサンファッションです。

全身黒色。そしてシルバーアクセ&光モノ。

これで「アート方面」の雰囲気は少しは出る????かも?????

とほほほ

誰か良いアイデアがあれば教えてちょんまげ!

dm2.jpg


ブログランキングに参加してます。
おかげ様でまだ1位です。またまたクリックよろしくで~す。

人気blogランキングへ

banner2.gif


Comment

No title

よのじさん

いや~・・・準備万端って言うより・・・
もう「時間切れ」って感じですね~あはは。

まあ、正直な所、タイムリミットがないといつまで
たっても個展の準備って終了しないんですもんね~。

それから中尾彬のアイデアありがとうございます。
ネクタイの代わりにネジネジを巻くのはGOODアイデアだと思いますが・・・
私の場合、それで自分の首をどんどんしめてしまいそうです。キーッ!

ひろしま陶芸展・・・行けるかな~?!
会場を抜け出さないといけません!
なんとか挑戦してみます。

それから・・・28日だったら、まるさんも
お見えですんで陶芸家3人で飲みましょう!

2008.04.20 | 熊本[URL] | Edit

No title

いやいやもうすぐですね~
熊本さんは準備万端ですね
いいな・・僕はまだ金彩の焼付けを進行中です

会期中のカッコて中尾彬風ってのはいかがですか?
普通のカッコで何かマフラー状の物をグルグルねじって巻いておく・・ウ~ン・・

28日夕方にお伺いします、がっつり飲みましょう
時間があれば、ひろしま陶芸展にもお越し下さい

2008.04.20 | よのじ[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

