陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

492キロ

 
アルパークでの個展の準備は全て終了。

今から製作という事はありません。
・・・ってあと出発まで4日しかないのでどう考えても無理。

今回、やるべき事はやりましたから、後は個展会場で色々な方との出会いなどを
「楽しむ」だけです。

でも、その前に・・・ちゃんと現地に到着し、搬入作業&飾りつけ作業があります。

当然ながら搬入時間には現地に行かなければいけませんが、一体何時間
くらいかかるのか調べる必要があります。

それで・・・カーナビで調べてみる事にしました。

chizu1.jpg


なんと「四日市東インター」から「五日市インター」までという事。

四日市から五日市・・・・
四日市から五日市・・・・
四日市から五日市・・・・

う~ん・・・変な偶然です!

ちなみに四日市というのは昔、4のつく日に市が開かれていたので四日市。
たぶん五日市も同じ理由だと思われますが・・・

さて・・・・移動距離は?・・・と・・・・

chizu2.jpg


492キロ!

しかも・・・かかる時間は8時間と出ています!
まあ、カーナビの到着予定時間よりはかなり早く到着するとは思われますが・・・
やはり6時間くらいはかかるでしょう????

制限速度は守りましょう!

また白バイに止められたり、車道にあるカメラ(オービス)に
頼んでもない記念撮影をされるのは・・・もうごめんです。(笑)

しかし・・492キロと言えば四日市からだと東京をはるかに越える距離です。

まあ、500キロと計算して・・・ガソリンが1リットルで10キロ走る計算でいくと・・・
行きだけで約50リッターの消費。

(正直、うちの車がリッターあたり何キロ走るのか知らないんだけど)

ガソリンタンクが空になってしまうじゃないか~!

いや~・・・とにかく個展期間中だけでも暫定税が無くなっていて本当に
良かった!

車で広島の福山までは行った事がありますが、五日市は福山からでも
まだまだ遠い距離でしょうね~。

なにせ新幹線で一駅ありますんで。

途中でドライブインで食事をしたり、休憩をしたりの事も考えて
23日は何時に出発するのか?もう再度考えてみようと思いま~す。

「どこでもドア」の早期の開発を期待します!

ブログランキングに参加してます。
クリックをよろしくお願い申し上げ奉り候~!

人気blogランキングへ

banner2.gif




Comment

No title

さかさん

遠いです。ま、ドライブ気分で乗り切りま~す!

2008.04.19 | 熊本[URL] | Edit

No title

まるさん

情報ありがとうございます。
参考になりました。

時間に余裕を持って出かけたいと思ってます。

高速走行中はお気に入りの曲をボリューム上げて
ガンガン聞きながら眠気防止と行きたい所です。

いや・・・もう個室カラオケ状態ですんで
思いっきり歌って運転してますよ。
下手でも誰も文句言わないもんね~!

2008.04.19 | 熊本[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.04.19 | [] | Edit

No title

遠いね~・・・、休みながらゆっくり気をつけて走ってくださいね。

2008.04.18 | さか[URL] | Edit

No title

昔々、約20年前ですが、山陽道が出来るはるか以前、
五日市から名古屋まで、中国道を通って行った事がます。
やはり、距離は500キロくらいありました。
シビックSI 1.6リットルで 40リットルのガソリン使って、7時間かかりました。

高速道路の運転は単調です。
眠気に襲われがちです。
くれぐれもお気をつけて。

2008.04.18 | まる[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索

最近のトラックバック

