陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

雨の日ですが・・・

 
今日は朝から冷たい雨。

外はなんとなく暗いし、雨も本降りなので今日の陶芸教室は・・

「空き・空き・空き・空き・空きっ空き♪愛してるぅ~」

一休さ~ん!はぁ~い・・・一休み!一休み!

ってな感じだと思ってました。

案の定・・午前中は誰も来ず・・・

これは午後からも誰も来ないだろうと
土を出し、板(タタラ)にし、来月の万古まつり出店のための小皿を作りはじめました。

少し作った所で、お客様がお見えになり、花器をご購入。
そして茶席で使うお菓子を入れる鉢をご依頼いただきました。
ありがたい事です。
そのままお客様を四日市市街までお送りしていたら、午前中終了。

さて・・・午後からは午前中に出してあった土で小皿の製作続行と思ったら・・・
生徒さんがやってきた。

あれ?大雨の中でも来てくれるんだ~?!っと感心していたら
一人・・・また一人・・・また一人・・・と今日はどんどん増殖していって
気がつけば教室は満員御礼状態でした。

どうもみんな今日は雨だから空いていると思ったみたいで
それぞれがアテが外れたって感じです。
(・・・ってみんなが来ない日はいつも空いているのに)

そしてまた教室は世界の物産品をゲットです。
今日来た生徒さんの中には先日イギリスに旅行された人がいて
英国クッキーです。

いや~・・・・いいな~!!!

・・・で結局・・・出してあった土は固くなっていき・・・・
それでもなんとか教室終了後に無理やり成形しました。

まあ、みんなでワイワイ・ガヤガヤしながらの本日の教室でしたが
生徒さんのYさんの作品が四日市にある「六國世紀食彩Sinar Bulan」という
店のブログに紹介されている!・・・というのでここでも紹介させていただきます。

・・・っていうかYさんはそこで働いておられるんです。

Yさんの作品はコチラ
ぜひ、見てください。

最終的には店がYさんの作品で占拠されてしまうんじゃないでしょうか?!

そして・・・独身女性に朗報です。

Yさん・・彼女募集中で~す!30歳ちょいすぎです!

ラーメン・つけ麺・彼イケメン!・・です!

候補者の方・・・ご一報を!



ブログランキングに参加してます。
ラーメン・つけ麺・・・ランキング!よろしく。
(何のシャレにもなってない) 

人気blogランキングへ

banner2.gif




Comment


    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索

最近のトラックバック

