陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

禁煙実行

 
朝起きていつものように「とくだね!」を見ていたら、小倉さんが
オープニング・トークで神奈川県の条例検討について話をしていた。

・・・で新聞を見てみると・・・・

レストランやバー・パチンコ店など不特定多数の人が集まる公共施設を
全面的に禁煙とする条例の基本方針を明らかにして年内に県議会に
提出する・・・って書いてある。

なぬ~?バーも禁煙!パチンコ店でも禁煙?!

いや~・・・世の中の流れはここまで来たか?!

・・・・という事で、これを機会に禁煙しようと思い立った。



朝、起きてから一服する所をここは我慢。
なにせ禁煙なんだからね~。




午前9時・・・大丈夫。

午前10時・・・余裕!余裕!

午前10時30分・・・禁断症状が現れる。

午前10時45分・・・臨界点ギリギリ。原子炉内圧急上昇!

午前10時50分・・・どげんかせなあかん!

午前10時55分・・・原子炉緊急停止。

午前11時・・・禁煙断念!




なんと!半日も持たないではないか??




意思がなんて弱いんだ!!

・・・っていうより、本音を言うとそれほど強く禁煙を望んだ訳じゃないのが
やっぱり問題かな~。

よく、「軽い気持ちで禁煙をしたら成功した」って聞くからやってみたが
やはり陶芸も禁煙も軽い気持ちじゃ~・・・いかんぜよ~!

実はうちの教室は禁煙ではありません。無法地帯です。

でも・・・近い将来・・・禁煙になる?予定?????です????

ブログランキングに参加してます。 

なぜかランキング現在1位になりました。
久々です。これからも応援よろしく!

人気blogランキングへ

banner2.gif



スポンサーサイト

Comment

No title

てんさん

はじめましてです。

UFOとか幽霊とか信じない私ですが、
その手の話に弱い私です。

オーパーツもそうです。

しかし、私もなんで急にオーパーツなのか?が
自分でもわかんないんです(笑)

私も本屋さんをなにげにブラブラしていたら
オーパーツの本が急に目に飛び込んできて
買ってしまったという感じでした。

オーパーツの本を読んで「すごいな~!」と思い
ブログを書きましたが、その後ネットでオーパーツを
調べてみると・・・・

かなり懐疑的に書かれている記事が多かったです。
実際はどうなんでしょうね~?
わかりません。

まあでも・・そのわからない所が良いんですよね?!

2008.04.17 | 熊本[URL] | Edit

No title

よのじさん

きっぱりと「禁煙」。
う~ん、素晴らしいです。尊敬しま~す。

さて、広島での個展が迫ってまいりましたが
よのじさん、「ひろしま陶芸展」というのに出品
されるのですね。

ネットで調べましたが会期がちょうど私の個展と
バッティングしていますね~。
搬入日も同じ(笑)

月曜日にはまるさんが来られる予定です。
もしよろしければご一緒に一杯やりませんか?
いえいえ・・・月曜日が無理なら結構ですけどね。

ちょうど4月17日~23日まで福屋の画廊で
「水上勝夫 陶展」が開かれています。
水上さんは常滑の作家なんですが、実は今度
一緒に、夏にグループ展をやるんです。
搬入日の23日までですので、私もがんばれば
行ける???かもって感じですが、かなり微妙です。

よのじさんなら搬入で福屋に行かれるのなら
ぜひお立ち寄り下さい。

がんばりましょう!

2008.04.17 | 熊本[URL] | Edit

おー  オーパーツ

こんにちは。
初コメントです。
 昨日久しぶりにブロク訪問した所、「オーパーツ」というきれいな写真が載っていて、作られたのが紀元前、どうやって作ったのか興味がわきます。
 ところが、今日本屋さんで面白そうな本を見つけて、ワクワクしながら1ページ目を開けると、あの「オーパーツ」の写真が載っている。
 これって、予知とか呼ばれたとか、捕まったとかというたぐいの話かな。
ちょっと、背筋がぞくぞくしてきました。
続けて、違うメディアで流行でもないのに
出会ってしまうなんて、奇遇以上だわ。
この本、5次元の世界の話。
これだけ盛り上げて、内容がしょうもなかったらどうしよう。
少し心配になって来ました。
「オーパーツ」を見たというご報告まで。

2008.04.17 | てん[URL] | Edit

No title

ぼくも以前は10年以上吸ってましたが
8年程前にきっぱりとやめました~
止めたら欲しかったカメラが買えるのと、貧乏だったのが最大の勝因です!(まあ今でもリッチじゃないですが)
やめる寸前に読んだ本で「タバコ吸って死んだ人はいるけど、やめて死んだ人はいない」という言葉を読んで
ソリャそうかと思いました
禁煙頑張ってください~

それはそうと広島での個展ですが
自分も丁度同じ時期にある「ひろしま陶芸展」というのに出品してまして、チョッと色々あり・・・
伺うのが日曜?月曜?どちらかに伺いますね
(前もって連絡します)
搬入日は熊本さんと同じ来週の水曜日!
あと1週間ほどお互い頑張りましょう~!

2008.04.17 | よのじ[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索

最近のトラックバック

