陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

苦笑い

 
今日は名古屋に「ナゴヤ サックスフェスタ 2008」に行ってきました。

基本的にサックスによる吹奏楽の演奏会です。

サックスと言っても、テナーサックスやアルトサックス、バリトンサックスとか
色々な種類があり、それぞれの音色で合奏してました。

実はこのサックスフェスタにうちの生徒さんが出演しているんです。

sax.jpg


教室をやっていると、本当に色々な人と出会えます。

その後は名古屋のギャラリーに挨拶に行き、その後は
長島のJAZZドリーム(アウトレット)に行きました。

広島での個展は1週間。正直、1週間分の服がありません。

日頃、ジーンズにフリースという格好しかしてないからね~。

画廊でジーンズとフリースというワケにもいかず。
作務衣なんて論外だし。

それでシャツでも買おうかと思いアウトレットに行ったわけです。

まあ、色々な店を徘徊するんですが、まあたまには高級志向で・・・って事で
「DOLCE & GABBANA」の店に入って色々と物色していたんですが。

「お~・・・これは良いシャツだな~・・うんうん」

「これにしようかな~?!さて・・・お値段は???」

「一・十・百・千・万・・・・え?」

「な・な・七万円?!?!?!」

シャツ一枚が7万円?!7万円あればユニクロだったら一輪車一杯に
しまむらだったら軽トラ一杯買えるぞ!・・・って苦笑い。

しかしな~?!そもそも7万円のシャツが買える人ってわざわざアウトレットに
買いに来るのかいな~~~???

もちろん、そんな超高いシャツなど買う訳なく・・・いや・・・買える訳もなく
そしたらなんだか購買意欲がまったくなくなってしまい、夕食でも食べようという事になり
JAZZ ドリーム内にあるイタ飯レストランに入りました。

席につき、オーダーを済ませると、隣に若いカップルが座りました。

「すみません!デザートだけで良いのですが・・」

そこで店員さんは・・・

「デザートだけというのはお出ししてないんです。コースを
オーダーしていただいた方だけなんです」

若者カップルは・・・

「じゃ~出ます!」

って言って席を立ち、さっさと店を後にしていきました。

私は・・・と言えばその会話を隣で聞いていて・・・苦笑い。

可笑しい訳でもなく、
悲しい訳でもなく、
バカじゃないの?って思った訳でもなく、

いや?ちょっとは思ったけど・・・

この場合、苦笑いしか表現できませんでしたよ。

なんだか苦笑いの日でした。やれやれ。

ブログランキングに参加してます。

人気blogランキングへ

banner2.gif








スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

