陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

やっと満タン!

 
さて・・・そろそろガソリンの値段も下がったという事で
ついにガソリンスタンドに行き、満タンにしてきました。

3月中旬頃より我が愛車はず~っと腹ペコ状態が続いていました。

ウルトラマンで言う所のカラータイマー給油ランプが
ピコーン♪ピコ~ン♪ピコーン♪と点滅しています。

車も人間と同じで腹が減っている時は動かないのが一番。

幸いにも3月中旬から現在まで、車での長距離移動という事が
一度もなかったので、それほど体力の消耗がなかった。

やっと、食事にありつけた感がある我が愛車。
カラータイマーも消えました。

1リットル121円!

やっぱり安くなってるぅ~~!

前回、ガソリンを入れた時は1リットル144円でした。

しかし、よくよく考えてみると1リットル入れる毎に暫定税率分だけでも25円も
盗られていたんだな~!

あくまでそれは暫定税率分だけだから、実際はもっともっと盗られている。

ガソリンは生活必需品だから絶対に買う。

その度に強制徴収。ヤ○金融の取立てが可愛く思えてくる。

あえて字を「盗」の字で使ったのは、税金が
ちゃんと使われていない実態が明らかになってきたため。

道路に使うと言いながらワケのわからんモノを買ったり、調査とか言う名目で
高額な旅行に行ったり、天下り役人への高額退職金や給料になったりで・・・

これも、考えようによってはヤ○ザへの用心棒代としてのみかじめ料の方が
税金より有効に?お金が使われているように錯覚していまいそうになるのが怖い。

首相は「税の減収分はどうするんですか?」な~んて言ってるけど
元々「暫定」であって、むしろそれを毎年、毎年、当てにしている方がおかしいのだ。

「無いモノとして考えろ!」

政府も考えようによると、ヤのつく自由業の方々よりもうんと冷酷で無責任で怖い。
昨今、特にお年寄りには。

・・・っておっと~・・・またまた時事ネタをやってしまい熱くなってしまった。反省反省。

お詫びに新作の写真をまたまたアップします。

461.jpg


463.jpg


462.jpg


ブログランキングに参加してます。 

人気blogランキングへ

banner2.gif







スポンサーサイト

Comment

No title

さかさん

119円は安いですね~。
今日は名古屋まで行っていましたが色々なスタンドを
見てみると126円とか125円が多かったですが
一店舗だけ119円というのがありました。

2008.04.06 | 熊本[URL] | Edit

No title

お、勝ったね(^_^)v119円でした。
待ちに待って満タンです。

2008.04.05 | さか[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。