陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

喜楽歩さん

 
以前、ブログランキング工芸部門にエントリーされていた大阪の喜楽歩さんがわざわざ、
光風窯陶芸倶楽部を訪ねてくれました。

大阪で陶芸教室を経営している喜楽歩さんは、言わば同業者。
色々と我が教室やギャラリーを案内させていただき、そして現在の教室事情も
色々とお話させていただきました。

奥様とお二人で来られたのですが、ご両人とも気さくな方でとても
良い印象です。

先日のよのじさんに引き続き、ネット繋がりで輪が広がっているのは
本当に喜ばしいことです。

そういう意味ではこうやってブログランキングに参加して、毎日オヤジブログを
書いているかいがありました。

でも・・・ブログもやはり第3者からみると人間関係については詳しくは
わからないみたいですね~。

前回でもそうだったんですが、よのじさんとは知り合いだけど、実際にはお会いして
ないので知り合いのようなそうでないような???って感じですから
よのじさんは知り合いですか?という感じの質問には何て答えてよいのやら。

今回もNYの豚足さんは知り合いですか?・・・と聞かれたのですが
知っている事は知っているんだけど、豚足さんの顔も年齢も(だいたい想像はできるが)
何も知らないので、こういう時って何て答えれば良いのでしょう?

たぶん第3者からみると豚足さんは日本にいる時に私の知り合いでそれから
NYに渡りそれでブログに書き込んでいるという風に思われているふしがありますが・・・

実際に豚足さんはNYで毎日美味しいものを食べて色々な所に出没して
たくさん写真を撮って、そして陶芸スタジオで作品作って・・・でも
何かしらやっている人!って感じですかぁ~???あははは

まあ、どうであれ、ネットで友人や知人ができるという事はすばらしい事ですね~!

喜楽歩さん!今日は遠い所、お疲れ様でした!
今度また大阪に行きますんで、その時はよろしくね~!

・・・という事で喜楽歩さんがお帰りになった後はひとしきり仕事をしまして
夜は友人夫婦との会食がありました。

一応、おフランス料理だったのですが、おフランスというよりは創作料理って感じでした。

niwa.jpg


久々に友人ご夫婦と色々な話をして楽しかったです。

今日は色々な人と過ごす時間が多い日でした。

ブログランキングに参加してます。

人気blogランキングへ

banner2.gif



スポンサーサイト

Comment

No title

うつわいさん

こちらこそ、丸栄ではお世話になりました。
私もいつもブログを読ませていただいてます。

陶芸家の妻としての視点というのも面白いものですね。

私の場合、ネットで繋がる人って本当に多いんです。

うつわいさんの場合、近くの名古屋ですし、また
ご一緒する事もあるかと思いますので、今後とも
よろしくお願いします。

2008.03.26 | 熊本[URL] | Edit

No title

Henry 君

昨夜はありがとう。
久々に豪華な食事でした。
本当はカラオケに行って絶叫したかった所ですが
またカラオケは次回にでも!

メインディッシュの写真はクドイので止めました。
しかし、スーツ姿が板についているのはさすがです。

2008.03.26 | 熊本[URL] | Edit

No title

kirakupoさん

遠い所・・・お疲れ様でした。
有意義な時間を持つ事ができました。
ありがとうございます。

ステーキのようなお好み焼き!
楽しみにしています。あははは

2008.03.26 | 熊本[URL] | Edit

No title

豚足さん

豚足さんのお顔はまったく知らないので
私の中に勝手に豚足さん像があります。

どんなのかって???

むふふふふ・・・秘密ですよ!秘密!
たぶん全然違うと思うんだけど・・・あははは

2008.03.26 | 熊本[URL] | Edit

No title

はじめまして・・・と言って良いのかどうか。
名古屋在住のうつわいです。
実は、去年の夏のデパートでの個展の際、夫が同じフロアでご一緒しておりまして、その節はお世話になりました。
ブログ、楽しく愛読しております~。
不思議なつながりがもてる世界ですね、ブログ。
またお邪魔します~。

2008.03.26 | うつわい[URL] | Edit

No title

四日市在住Henry。お食事会ありがとう、またやりましょう。ところで、メインディッシュの写真は?

2008.03.26 | Henry[URL] | Edit

No title

大阪在住、喜楽歩
今日は個展前のお忙しい時期に本当にありがとうございました。
スゴイ貴重なお話ができて本当に勉強になりました。ヨメにもいい刺激になりました。

大阪にお越しの際は是非お立ち寄りください。
分厚いお好み焼きでおもてなしいたします(笑)

2008.03.26 | kirakupo[URL] | Edit

No title

ニューヨーク在住、豚足。
アイドル顔負けの天使のような可愛らしい17歳♪
日本で熊本栄司氏の元で陶芸に目覚め
現在はニューヨーク5番街のマリーさんのご近所で。。。って
冗談はさておき。。。
素敵な出会いに心から感謝しております☆

朝から手作り特大ハンバーグ食べてますっ!
今日も色々な所に出没して
たくさん写真を撮って、そして陶芸スタジオで作品作って・・・
何かしらやる予定です。あはははは^^

2008.03.25 | 豚足♪[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

