陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

記念日

 
今日は結婚記念日。
今日から結婚20年目に突入~~っ!

・・って昔から私は「式」とか「誕生日」「記念日」等の日はあまり好きではなくて
いたって何もない日が一番好きなのです。

だから
お正月でもない、(1月)
節分でもない、(2月)
ひな祭りでもない(3月)
緑の日でもない(4月)
GWでもない(5月)
海の日でもない(7月)
盆でもない(8月)
敬老の日でもない(9月)
体育の日でもない(10月)
文化の日でもない(11月)
クリスマスでもない(12月)

な~んもない・・本当になんにもない6月が一番好きです。

ですから、我が家はすごく寂しく思われるかもしれないけど
誕生日パーティーなんて全然やらないです。
確か去年は結婚記念日って忘れていたような・・・(汗)

そこへもってきて・・・

「この味がいいね」と君が言ったから七月六日はサラダ記念日。

な~んて、記念日を自分で作ってしまう人がいるのには
リンダ困ってしまってわんわんわわんです。

そうなると、もう毎日が記念日です!

今日、夕食を食べていたら・・・なんと・・・・ガリッ!!!!!
奥歯にかぶせてあって金属がガボッととれてしまった。
最悪です。

いきなり・・・奥歯の金属がはずれてしまったので今日は
「奥歯記念日」
と化してしまった。

明日は・・・
その奥歯を治療しに歯医者に行くので
「歯医者記念日」

その次ぎの日は・・・
次ぎの歯医者に行くのが億劫になるので
「憂鬱記念日」

その次ぎは・・・
こんな事に金を使うなんてあ~もったいないと思うので
「ざけんなよな~記念日」

・・・と記念日を作り出したらキリが無い。

なんかこのままではマイナーな記念日ばかりになってしまいそうだから

個展でバカ売れで気分最高!

「ひかえおろ~っ記念日」

っていう日がくる事をただただ祈るばかりです。

付き合いきれませんね!はい!さようなら!

ブログランキングに参加してます。

人気blogランキングへ

banner2.gif





Comment

No title

おーぬき しんさん

6月が誕生日なんですね!
ジューンブライドっていいますけど
ジューンバースデーですね!

だから何だって言われると困るんだけどね。あははは
6月・・・梅雨時だけど結構好きです。

2008.03.14 | 熊本[URL] | Edit

No title

6月は私の誕生月なので、記念日好きの私としてはいい月に生まれたな~といつも思います☆

2008.03.13 | おーぬき しん[URL] | Edit

No title

しんちゃん先輩

日本全国酒飲み音頭

1月は正月で酒が飲めぞ
 2月は豆まきで酒が飲めるぞ
 3月はひな祭りで酒が飲めるぞ
 4月は花見で酒が飲めるぞ
 5月は子供の日で酒が飲めるぞ
 6月は田植えで酒が飲めるぞ
 7月は七夕で酒が飲めるぞ
 8月は暑いから酒が飲めるぞ
 9月は台風で酒が飲めるぞ
10月は運動会で酒がめるぞ
11月は何でもないけど酒が飲めるぞ
12月はドサクサで酒が飲めるぞ

・・・ってな感じです。
残念ながら?この歌はあの寮ではほとんど
歌われていませんでしたよ!
(私の時代は)

2008.03.12 | 熊本[URL] | Edit

1月は正月

で、酒が飲めるぞー。飲める飲める飲めるぞ、酒が飲めるぞ~。って唄ったのはあの寮じゃなかったかしら。
唄いましたか?飲んでましたか?
さて6月はなんだったっけ?

2008.03.11 | しんちゃん@七輪陶芸[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索

最近のトラックバック

