陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

若い女性達

 
うちの陶芸教室は木・金・土曜日の朝の部、昼の部、夜の部(夜だけ予約制)で
最大、一週間に9クラスの教室がある事になります。

しかしながら、毎クラスに平均して生徒さんが来るという事ではなく
人数の少ないクラスもあれば多いクラスもあります。

毎週土曜日の朝のクラスというのは基本的に人数が少なく(みんな寝てるのかな)
いつもはIさんという方(男性)が来てくれる程度なんですが・・・
(今日はIさん以外にも生徒さんはいたんだけど)

その方が午前中に忘れ物をされて、今日午後の教室の時に忘れ物を
取りに見えました。

その時の一言・・

「午前中とは全然、雰囲気が違いますね~!!」

それもそのはず、今日の午後の教室は女の方ばかりで
しかも若い女性が3人もいましたので・・・

陶芸教室の中に若い女性がいるというのは、これほどまでに
雰囲気が違うものなのか???

やはり花があるというのでしょうね~。

まあ、そういう意味では「先生やってて良かった!」と思える瞬間でしょうか???あれ??

いつもIさんと二人だけの教室では・・・はっきり言ってオヤジ二人ですんで
もちろん花はありません。

二人だけですので話もしますが、キャーキャーという話の内容ではありません。
仕事の話とか世間話とかもオヤジ世界の話です。

いくつになってもやはり若い女性というのは良いですね~!

な~んて文章を書いてエロ先生と思われても困るんですが、
客観的な事実としては間違ってはいないでしょう。

Iさん!いつもさみしい教室でごめんなさい!

来週の土曜日の午前中は貸切教室なので、よろしければ午後にでも
おいで下さいませ!

うちの若い女子生徒がお出迎えいたします?!
料金完全前払い制、安心・明朗会計!(キャバクラか?っつーの?)

たまには違った雰囲気での教室も面白い??ですよ??
あはははは。

ブログランキングに参加してます。

人気blogランキングへ

banner2.gif



スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。