陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

スキー

 
「や~まはシロガネ~♪朝日をあ~びて~♪」

・・・って事でこの冬2回目のスキー。

今日は3連休の中日(なかび)という事で大混雑が予想されました。
当然ながら早く家を出発です。

午前2時50分、起床。

車にスキーを積み込み真っ暗の中、出発です。

途中、友人を乗せていざスキー場へ。

しかし、私の予想は的中。道中の高速道路はノロノロ大渋滞。

それでも5時にサービスエリアに入り、山菜そばを食べます。

(普通では朝の5時にそばを食べるという事はないんだけど
スキーの時はなぜかお腹が減るんだよな~。)

結局、スキー場に着いたのは7時半くらい。
大阪からの友人と合流し白銀の世界に繰り出しました。

meihou.jpg


今回行ったスキー場は、どちらかと言えばマイナーな感じのスキー場でしたので
思ったよりは空いていましたが、それでも混雑してました。

もし、若者に人気のメジャーなスキー場だったら・・・・
考えるのもイヤになるくらいの混雑でしょう。

スキー場は若者達で一杯です。
スノーボードに乗ってガンガン滑ってます。

オジサンスキーヤーは地道に滑ってます。
人知れず、パラレルターンとショートターンの練習です。

午後に入るとさすがに筋肉が疲れてきてふんばりがきかなくなります。
ですが、前回のスキーよりも上手く?滑れた感があって自分としては
満足でした。

昨日の大雪のせいで雪のコンディションも最高でした。
さらさらのパウダースノー。

さて・・・・私の体力ももう限界です。

無茶苦茶寝れそうです。

ブログランキングに参加してます。

人気blogランキングへ

banner2.gif





スポンサーサイト

Comment

No title

candleさん

はじめまして!・・・ですよね。
スキーは本当に楽しいですね。
いくら早く走ってもあのスピードは出ませんが
引力?重力?のおかげでオジサンでも風になる事が
できますもんね。

candleさんのページも拝見しました。
ろうそくも素敵です。
電球にはない暖かい光です。

陶作品にもぴったり合います。

2008.02.11 | 熊本[URL] | Edit

No title

スキーはよいですね。昔は毎週行っていましたが、この頃は全くいけなくなりました。
白銀の写真にちょっと虫がうずきます・・・・。

2008.02.11 | candle[URL] | Edit

No title

将さん、そして仁将さん

昨日は本当にありがとうございました。
陶芸関係での集まりも楽しいのですが、やはりスキー場でみんなと滑るというのはまた格別ですね~!

しかし、将さんの片足滑りには驚嘆いたしました。
あの片足滑りって「私をスキーに連れてって」の主人公が映画の中でやっているのを見ただけですので、実際に見るのは初めてでした。

私の場合、片足への負担とテクニックの関係上、無理です!

もし私が速度を上げているように見えたのなら
足腰が弱ってブレーキングができなくて、物理的にスピードが上がっただけ(笑)ですんで・・・

また、次回も誘ってくださいね!
スキーならどこへでも参上いたします。
お疲れ様でした。

他の皆様にもよろしくお伝えください。

2008.02.11 | 熊本[URL] | Edit

お疲れ様でした。

ゲレンデでの初顔合わせが実現出来、また楽しい時間を持てて良い1日でした。
ところで、電話では
「余りスピードを出せないのでお手柔らかに」
と言っておられたのに、ゲレンデでは可也ハイスピードで滑っているのを見て、仁将氏と二人で「熊本先生も自分ではオジサンと連呼しているけど、まだまだ若い!!タフですね~」と話していました。なかな格好良かったですよ。

次回また機会が有れば御一緒させてください。

2008.02.11 | 将[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

