陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

こんな事って?!

 
今日のブログはちょっと時事ネタになってしまいます。

昨今、食の問題が日本中を騒がせていますが、三重県の名物である
「赤福」もまた、例外ではなく食品偽装問題が大きくニュースで報じられましたね。

・・・で昨日、赤福が販売を再開し、テレビのニュースでは赤福本店に
赤福餅を求めて長蛇の列。

早朝から並んでも買えなかった人も大勢いて、
赤福の店員に対して文句を言ったりしている人も多数。

正直、テレビでそのニュースを見ていて、
「いや~・・・そこまでして赤福餅を食べたいかね~?!」
な~んて言ってたワケですよ。

別にそれほど食べたいとも思ってないからかね。

しかし、まさか自分がその販売再開の貴重な?赤福餅を口にできるとは
その時は想像もしていませんでした。

akahuku1.jpg


日付を見てください。2月7日でしょ?!

どうしてその貴重な?赤福を食べれる事になったのか?というと
今日、夕方に冷蔵庫を開けるとそこにあったからです(爆)あははは

実は息子が某ゲームを購入したらおまけにくれたというのです。

新聞の地方版によると・・・ゲーム屋さんの従業員二人が
赤福再開当日、朝5時の開店にあわせて一箱8個入りの赤福餅を
70箱買って、当日店頭価格より500円高い1200円で販売したらしいのです。

どうもその売れ残りを景品としてもらってきたみたいなんです。

まあ、ど~でも良いのですが、発売当日にコタツでぬくぬくとテレビを
見て「いや~・・・ご苦労さんだね~!」なんて無責任にも言っていた人が
なんの苦労もせず、しかも必要としない私のところに赤福が来るなんて
皮肉といえば皮肉なもんですよ!まったく!

当日、寒い中並んでいても手に入れる事ができなかった人には
申し訳ない気分なんですが・・・まあ、私にはなんの責任もないわけでして・・

そりゃ~70箱なんて単位で買っていれば、途中で売り切れてしまうわな~!

・・・ま・・・そういう事で今日は久々に赤福餅を食べましたよ!

感想は?????

いつもの赤福餅でしたよ!当然ですが・・・あはははは

ブログランキングに参加してます。

人気blogランキングへ

banner2.gif

スポンサーサイト

Comment

No title

SATOチチさん

今日は雪の中、ありがとうございました。
寂しい教室もおかげさまでなんとか格好がつきました。

さて・・・今日は早寝早起きです。
結果はまたブログで報告させていただきます。

2008.02.09 | 熊本[URL] | Edit

No title

伊勢新聞・・・。
その記事、まさに読みましたとも。
おめでとうございます?

2008.02.08 | SATOチチ[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索

最近のトラックバック

