陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

長野からの体験ツアー

 
今日の朝は長野県から8人の体験さんがお見えになりました。

長野からのツアーで半分はゴルフに半分は陶芸に・・・って感じだそうです。

8名の方は全員オジサンでした。

いや~・・・全然、花がありませんが、それはそれで気を使わなくてよかったので
気分は楽でした(失礼な発言ですね)

そういう団体さんの場合、早く終了する人もいれば、製作に時間がかかってしまう人も
います。まるで学校給食みたいな状態ですが、時間の余った人にはギャラリーを
見ていただきます。

一応にキンキラの器に驚かれます。
特に最近、私が力を入れている「壁掛け」なんかをじっと見ていますね~。

まあ、他にはない作品なので珍しいのでしょうね。

ちょうど教室内で今、製作中の壁掛けの部品が置いてあるんですが
「これ何??」って感じで質問してこられるのですが、ギャラリーの
壁掛けを見ていただいて・・・「ほ~っ?!こうなるのか~!」って
納得されるパターンが多いです。

はっきり言って、部品だけでは何が何だかさっぱりわからないと思います。

体験さん達で教室は賑わいましたが、会員の生徒さんの出席率は
悪いですね~。

寒いとやはり教室に来られる生徒さんの数はやはり減りますが・・・
実は寒さなんてあまり関係ないですし「忙しい」というのも関係ないですね。

問題は・・・「ヤル気」のみです。
来ないという事は「ヤル気」や「興味」が失せたという事で・・・・
まあ、寂しいことですが・・・

ヤル気があれば何でもできる!

「1・2・3・・・・ダァーーーーーーーーーーッ!」

ブログランキングに参加してます。

人気blogランキングへ

banner2.gif

スポンサーサイト

Comment

No title

ミーさん

本当に久し振りに復活していただいて
私も嬉しいです。

あははは・・・
教室でも言ったと思いますが、このブログは
フィクションですので気にしないようにしましょう!

実際、仕事が忙しくて来れない人もいるんですからね!
私も「忙しいから」と色々な事をキャンセルする事もあるんですよ!
(だったらそんなブログを書くなよな~)

とにかく、無理なく、仕事が忙しい時はさぼって
いただいて結構ですよ!

夜の教室は少ないのですが、またよろしければ
来てくださいね~!
そいじゃ~!また~。

2008.02.09 | 熊本[URL] | Edit

私ったら・・・

先生、こんばんは。

先程はどうもありがとうございました。

5年ぶりに訪れたのに、温かく迎えてくださって嬉しかったです。
ただ一つ、このブログを読んで凍ってしまったことが。。。

先生:「5年間もどうしてたの~?」
ミー:「仕事が忙しくて、来れませんでした~」
         ・・・・・・

ただ・ただお詫びするしかございません。。。
次回も宜しくお願いしま~す。

2008.02.08 | ミー[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

