陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

検索ワード

 
このブログは一日に大体・・・

「どれくらいのアクセス数があるのか?」とか

「どの都道府県、もしくは世界のどの国からアクセスがあったのか?」とか

「どういう検索ワードから来たのか?」とかを大体ですが知る事ができる
ようになってます。

アクセス数に関してはなぜか土曜や日曜は少ないんですね~。
むしろ土日の方がゆっくりとネットができるような気がするのですが
みんな会社からアクセスしているのかな~?

仕事さぼっちゃだめだよ~!

さて・・・検索ワードなんですが、これがまた多種多様で
「こんなキーワードで何を知りたいの?」ってな感じなのも多いです。

ここでそのキーワードを書くとまたそれを拾ってこのページに飛んでしまうので
あえて検索ワードは書きませんが、ひとつだけ多い検索ワードを例に上げると・・・

「陶芸家の収入」

いや~・・・現実的やな~!

陶芸家になりたいんだけど、一体どれくらい稼いでいるのか?
本当にそんな給料でやっていけるのか?
はたまた・・・陶芸家ってこんなに儲けているのか?

パソコンの向こうにいる人が本当は何を知りたいのかは、私が知る由もないんだけど
よほど陶芸家の収入が気になる方が多いみたいです。

私の収入をここで公開する勇気はまったくありませんが・・・・

テレビやパソコンは所有できてます。
(ちなみにテレビは冬のボーナス払いで買った)ボーナスないのに。

車は持ってはいますがベンツやBMWではありません。

一軒家に住んではいますが、まだローンの支払いが残ってます。

昨今、灯油が高いので節約して使ってます。

寝酒のおつまみはベビーラーメンです。

服は仕事上、ユニクロがメインではありますが、そればかりでもありません。

靴下は気がつくと穴があいていたりする時があって恥ずかしいです。

うなぎやステーキを食べに行こうと思うと、ちょっとだけ構えてしまいます。
(うなぎのたれと山椒だけでごはん3杯はいけます)

・・・・とまあ、こういう事で大体の収入を想像してください。

う~ん・・・・あまり得点高くないね!あははは

ブログランキングに参加してます。

人気blogランキングへ

banner2.gif

スポンサーサイト

Comment

No title

kirakupoさん

間違いなくアクセス数を伸ばそうと思えば
時事ネタを書く事が一番です。

まあ、私のブログなんて陶芸の事はほとんど書いて
ないので・・・・
それより13歳のハローワークにはびっくりしました。

今日はそのネタで書こうと思います。

そして kirakupoさんのブログはとても共感するところが多く、親近感を覚えますよ~。
これからもよろしくね~。

2008.01.30 | 熊本[URL] | Edit

追伸

あと、こういうの見つけちゃいました。http://www.13hw.com/job/05_07_02.php#

2008.01.30 | kirakupo[URL] | Edit

No title

おもしろいですね~。

僕も調べて見たら1位は「アイアムレジェンド」ですって。
しかもベスト10の中に5個も「アイアムレジェンド ○○○」って入ってました。。。

確かに一度映画を見た時に書きましたけど。

これってアクセスのばそうと思えば時事ネタを書けば良いって事ですかね?

2008.01.30 | kirakupo[URL] | Edit

No title

豚足さん

そりゃ~そうでしょう!!(笑)

私も「熊本」という名前なので
「熊本県にある陶芸教室」という感じでの
検索も多いですが・・・

ダントツの1位というのは実は

「イオンラウンジ」

なんですよ!(爆笑)

昔にイオンのカードやラウンジの事について
書いたのを拾ってくるみたいで・・・
毎日、毎日・・・必ず「イオンランウンジ」って
ありますよ!

これまた陶芸にはまったく関係ないのが
寂しい事ですが・・・・とほほほ

2008.01.29 | 熊本[URL] | Edit

No title

龍洸さん

私も他人様に「これだけ儲けてまっせ~!」
などと口外できるほど稼いでいません。

ひょっとして、平均値よりも低い?。

しかし・・・慣れとは恐ろしいもので
極端に儲けたという事が一度もないんです。
ただの一度もです。

そうなるとパチンコでの儲けでもやたらに
嬉しくなれる環境です!
(自慢する事じゃないけど)

お金持ちはそれ以上のお金がないと満足できない
かも知れませんが、小さな嬉しい事や小さな儲けで
幸せになれる?というのがメリットかも知れません。

でも・・・本当はガッポガッポと儲けたいですね!

2008.01.29 | 熊本[URL] | Edit

No title

多い検索ワードは「陶芸家の収入」ですか☆
わたしのところはダントツ1位は
いつもいつも「豚足」です^^;
陶芸と全く関係ありません^^;

2008.01.29 | 豚足♪[URL] | Edit

No title

収入ですか・・・・
ほとんど有りませんに近いですね・・・・
趣味~道楽になっています

子供、家族と一緒にいても上手くいかない事・・・
お店は自分が好きで始めたこと・・・
倅は其処にいるだけって感じですよね~

云われたらやるッテことかな?
35才にもなるんですが・・・
何とか宴会などはこなしてるようですが
普段は「現在」パチンコに行き始めたようです

仕方ありません
私も好きな事やってるわけですから・・・

33才で独立23年経ちせがれに任せたわけですが、倅には荷が重いようですが・・・

今年1年見て無理なようだったらまたやるかってところですね~~~

2008.01.29 | 龍洸[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索

最近のトラックバック

