陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

友遠方より来る

 
昨日の土曜日は12名さんの体験教室があり、バタバタしてましたが
それでも大阪に転勤になった生徒さん(きーちゃん)が来てくれ、
そして今日の日曜日はこれまた東京に転勤になったnagaさんが
工房を訪れてくれたりで・・・・

(超ローカルネタではありますが・・・
今しがたまでnagaさんを囲い、カミさんいもこさんの4人で飲んでました)

先生としては遠く離れてもこうやって繋がっているというのが
嬉しい昨日、今日でした。

先生と生徒という関係は教室内での事で、教室を離れれば
人間対人間・・・まあ、歳の差はありますが、あえて友人と
呼ばせて欲しいですね。(迷惑かも知れないが)

学生時代と違い、大人になって友人を作るというのは
ある意味、難しい事ですから、昔からの友人を大事にするというのは
当然の事ながら、新しく出会った人達との関係もキープしたいですね。

さて・・・

昨日の午後の体験教室が終わってからは高校時代の
同窓会(・・と言っても年齢はバラバラだから同窓ではないんだけど)
同じ出身校者が集まっての飲み会がありました。(四日市市内限定で)

私の出身高校は全寮制の高校だったので、人一倍色々な思い出があり
世代を超えて当時の高校時代の話に花が咲きました。

なんとビールだけで(つまみもあるが)なんと4時間も話をしてました。

昨日は家に帰ってきたら疲れ果てブログも更新せずに寝てしまったというわけです。

昨日、今日と本当に色々な人と会い、色々な話をし・・・

陶芸家のような個人で仕事をしていても色々な人と関係を持ち、
話ができるというのは幸せな事です。

明日は月曜日。

逆に明日の月曜日はまったく人と会う予定がありません。
自分の作品作りやら用事を淡々と一人でやる予定です。
(さみし~~~い!)

一日に何十人と会う日もあれば明日みたいに誰とも会わないという日の
ギャップがなんともはや・・・ではありますね。

ブログランキングに参加してます。

人気blogランキングへ

banner2.gif





スポンサーサイト

Comment

No title

いもこさん

こちらこそ、お付き合いいただきありがとう。
今週の土曜日は空きそうなのでよろしくね~!

2008.01.28 | 熊本[URL] | Edit

No title

昨日も今日もありがとうございました!
来週もよろしくお願いします。

2008.01.27 | いもこ[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索

最近のトラックバック

