陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

グリーン車考

 
今日も寒いです。

寒いのでネタも寒いです(笑)

今日も生徒さんと色々な話をしながらの教室でしたが
その中で「グリーン車」の話になりました。

東京、名古屋間の新幹線の所要時間は1時間半?くらいから2時間弱くらい
かかると思うのですが、それで「グリーン車」に乗るか乗らないか?のような話。

自慢じゃないですが私は今まで一度も新幹線のグリーン車に乗った事がありません。

いつか乗りたいと思うのですが、たった2時間くらいの事で特急料金が倍になると
思うとやっぱり「もったいない」と思ってしまうのです。

(パチンコで負ける方がよほどもったいないのだが・・・・)

お金に余裕があってもきっと乗らないだろうと思います。

でもそれはグリーン車に一度も乗った事がないからかも知れません。

グリーン車の快適さとかサービスとかを知ってしまったら次回からは
グリーン車しか乗らなくなるかも????

しかし、私の友人でグリーン車に乗ったは良いものの、回りの乗客がすべて
ヤのつく自由業の方で囲まれていて生きている感じがしなかったそうです。
あははははは

(ちなみにヤキモノ屋ではなくヤ○ザさんのみなさんです)

しかし、なんでイエローでもブルーでもなくグリーンなんでしょう???

ブログランキングに参加してます。

人気blogランキングへ

banner2.gif



Comment

No title

亀田は忘れましたさん

アンナミラーズ車両とか・・・
チャイニーズ車両とか・・・
花魁車両とか・・・

うふふふふ

おじさんの妄想列車です!

2008.01.27 | 熊本[URL] | Edit

No title

やっぱイエローは危険って感じだし、ブルーもなんとなく気持ちが落ち込みそうだし、耳慣れたグリーン車がいいかもね・・・ピンクなんてのもどうかな?かわいいお姉ちゃんが時々来たりして・・・。ピンク列車・・・どうかな???名前だけでも世間が許さんでしょうな。

2008.01.26 | 亀田は忘れました。。。[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索

最近のトラックバック

