陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

たまには陶芸ブログ

 
今日は通称「Rクラス」の日でした。

毎月の第2、第4水曜日に年配者さんを対象にしたクラスを開講しています。

1233.jpg


今日は活気ある教室で各々が自分の作品製作に打ち込んでおられました。

1234.jpg


1235.jpg


(おお~ッ!今日はなんだか陶芸ブログっぽいじゃないか~!)

私も新作の「砂の器」シリーズの製作も同時進行でやっています。
(小説じゃない)

1232.jpg


Rクラスが終了し、今日はなんと5ヶ月ぶりに美容院に行きました。
髪が伸び放題に伸び、もう何が何だかわからない髪形になってしまったからです。

美容院の人も「伸びたね~!」って感じで相当に驚いていました。

かれこれ15年以上も通った美容院で気心しれているところで
言いたい放題です。

私も言いたい放題にプロに向かって「そこはあまり切らないで!」とか
「ここの場所がすきばさみを使うと私の場合は変になるからやめてくれ」とか
言いますし、美容師さんも美容師さんで私の意見を無視して
「えへへ・・切っちゃったもんね~」なんて感じで・・・それが私は結構好きです。

美容院から帰ってきて夕食です。
今日はBSの吉田類の居酒屋放浪記を見ながらです。

どうもこの番組を見ていると色々と食べたくなるし飲みたくなる。

そこでお客さんに毎年頂いている広島の銘酒・大吟醸「加茂鶴」を飲みながら
居酒屋放浪記を見ました。
(これすごい高いお酒です)

1231.jpg


上の写真は番組の中の吉田類。

しかし、吉田類さん!あなた肝臓大丈夫ですか?あははは

しかし、酒を飲んでいると本当にイヤな事など、ど~~~でもよくなってきます。
気分もフワフワして気持ち良いです。

この調子で本音で色々な事が語れれば、昨日のお通夜会議でももう少し
色々な意見が出たでしょうね~。
(喧嘩もおこるかも知れないがそれはそれで洒落みたいなもんですよ!実際)

酒は百薬の長というのは正解じゃ~~!あははははははは~~!

(やはりなんか酔っているような気がする)

ブログランキングに参加してます。 

人気blogランキングへ

banner2.gif







スポンサーサイト

Comment

No title

まだ亀田キライ さん

本当に吉田さんは何が出てきてもおいしそうに
食べたり飲んだりしますね。
ああいうTVを見ているとやはり酒が飲みたく
なってきますね~!あははは

2008.01.24 | 熊本[URL] | Edit

No title

SATOチチさん

実はすでに無記名のアンケートを実施し
結論が出ているのです。

「次回も名月祭を続ける」・・・と。

それは一致していたのですが、問題はそれぞれの
参加意識の違い、意思統一の無さです。

昔からそうなんです、陶芸家は何やらイベントには
参加するという性格。

もう今まで何十回となく色々な企画、イベントを
やってきて、それでもなお懲りてないんです。

「何かをやろう」「やってみる事が大事」
それを何回となく繰り返してはきました。

それはそのスローガンがいかにも「正論」だから
です。
「やめようよ」とか「ちょっと待って!」という
発言は「ヤル気の無さ」「協調性の無さ」と
受け止められがちで・・・・結局「な~な~」で
継続しているだけです。

「王様は裸だ」と誰一人言えない。
それは相手が王様だからです。

結果、納得がいかなければ王国を出て行く事なんです。

それも大人気ない。

・・・であれば、「話し合い」というのが
一番平和的解決だと思うのは私だけでしょうか?

でも、

2008.01.24 | 熊本[URL] | Edit

No title

吉田類さんていつも下町的な場所で美味しそうに
飲んでいるよね。あいう所でゆっくり陶芸の話しをしていみたいな・・・今だったらおでんかな。。。

2008.01.24 | まだ亀田キライ[URL] | Edit

No title

俄然、飲みたくなりました。
(やせ我慢で停酒中)

陶芸家の普段使いの酒器も、
是非見たかったです。

会:意見の出にくいときは、
無記名アンケートはいかがですか。
集約は大変ですが。
名前を伏せて、意見そのものを、
協議されるとか・・・。

なににせよ、あの試みは、
当事者の苦労はよそに、
観客からは興味深く思えました。
当たり前の陶器市は飽きてます。

2008.01.24 | SATOチチ[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索

最近のトラックバック

